FC2ブログ

新鮮なおもちゃ

久しぶりに晴れた大阪。
朝から洗濯機を3回稼働させましたー!!
カーテンとかシーツとかもっと洗いたいけれど干す場所が・・・
干す場所さえあれば10回ぐらい洗濯したい。

そんな暑い日でも猫さんげんきげんきー!
201907120009.jpg
楽しく遊んでくれるのが嬉しい。

本日のオモチャはこれ。
201907120011.jpg
新鮮なおもちゃです。

ひー坊おおよろこびで20分ほど遊びましたが。
201907120008.jpg

ちょっと食いつきが悪くなってきたのでオモチャの形状を変更。
201907120051.jpg
虫に変身。

これをふると「がさがさ、かさかさ」と音が鳴って生き物のようで、
201907120016.jpg
ひー坊も大ジャンプを何度も決めてくれました(*^-^*)

ごまさんもやってきたので。
201907120036.jpg

極太爪とぎの上でも
201907120049.jpg
すごいバランス感覚やなぁ(^○^)

楽しみすぎてごまさんの顔も崩れた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
201907120046.jpg
こんなお写真載せたらごまには怒られそうですが。

たくさん遊んでくれて、
もりもりごはんを食べてくれて。

それだけで十分です(*^-^*)


水曜日は朝から30度超え。昼には32度。
201907130000.jpg

すごく迷ったけど、やっぱり今年もフードはワインセラーにお願いすることに。
201907130002.jpg
ナチュラルフードは酸化しやすいからね。

酸化が一番きけんだからね。
冷蔵庫ほど結露はおきませんが注意しながらフード管理していきます。






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-07-18 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きらちろママさん
コメントありがとうございます。

30度超えだけど湿度もすごいんですよ~~~
だから不快指数めっちゃ高いし、熱中症になりそうです。。。
そろそろ梅雨明けするのかな~?
今は優先順位を考えて生活に必要な洗濯を先にしていますが
何も考えずに洗いたいものをガンガン洗濯したいですよねー。

我が家ではゴミが一番人気のオモチャです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たっかいの買っても反応してくれないと悲しいけれど、
ゴミだったら少し反応してくれただけでもラッキーな気分に☆

ふう子ちゃん、本当によかったです(*´▽`*)
きらちろママさんちに残った理由がわかったような気がしました。
また女ボスを目指す修行(?)が見れるかと思うとワクワクします(^ー^* )フフ♪
2019-07-19 22:41 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ピーカンの晴れで30℃超えって、うらやましいお天気ですね~(*^^)v
こちらは、ちょっと蒸し暑くなってきたとはいえ、25℃前後の梅雨寒で、雨ばかり…洗濯もペットベッドなんか洗いたいものが増えていく~(~_~;)

ドライフードの開け口がおもちゃになるなんていいですね~(^^♪
ひー坊もごまさんも楽しそう~(*'▽')
いいのいいの…ごまさんだって変顔なんて気にしないほど楽しんでいるんだから、どんどん載せちゃって~(笑)

ふう子にたくさん応援をありがとうございました。
あとは、ふう子の回復力を信じて、これからもできるだけのケアをしていきます。
他のニャンズもチッコテロを含め、問題児がいっぱいいるけど(;´Д`)
2019-07-19 00:28 : きらちろママ URL : 編集
きなこママさん
コメントありがとうございます。

綿棒のおもちゃも真似してくださっていましたよねー。
その後どうでしょう?もう飽きちゃったでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっとこちらの「新鮮なおもちゃ」もすぐに飽きられちゃいますけれど
試してみる価値です(^ー^* )フフ♪

ごまさんの変顔わたしも好きです(^O^)/
ただ、脱走されてからはこの顔が「脱走を企んでいる顔」に見えて
しゃーないです。。。どんな顔をしていてもそう見えちゃう・・・(;・∀・)

スプレーはいつどこでしているのか現場を押さえた事がないんでさっぱり
わからないんです。。。気づいたら「あれ!ここにも」って感じで・・・・
ごまは人間が見ている時は悪い事を一切しない子なんですよね~
ストレスもたまっている感じはないのですが、きっとたまっているのでしょうね。
フェリウェイ!!その手がありましたねー!!!
あまりにもひどくなるようだったら使ってみようかなと思います(*^-^*)

アドバイスありがとうございますm(__)m

2019-07-18 18:55 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは斬新!
今日新しいフード開ける予定だから私も真似っ子してみようヾ(*´∀`*)ノ
最近色んなおもちゃに飽きちゃっててどれもこれも振ってみても知らんぷりされちゃうの・゚・(ノД`)・゚・
これなら遊んでくれなくても心が痛くないので試す価値ありですよね(`・ω・´)

ごまさん変顔でちゃったねぇ(*´д`*)
でもその顔がかわいいのよぅ(*´д`*)♥
真剣顔のキリリッとしたひー坊も良いんだけど、やっぱりちょっぴり崩れた感じのごまさんの顔が好きぃぃ(*´д`*)

ごまさんちっこテロは落ち着いたかしら?
先代猫ちゃんは去勢してたけど10歳を超えてから盛ることが何度かありました。
ごまさんもそれかも?
先代猫ちゃんはスプレーまでは行かなかったからか『フェリウェイ』の拡散器を使ったら治まりました。
参考になれば幸いです(*´ω`*)
2019-07-18 10:36 : きなこママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: