FC2ブログ

捕獲の日

今日はキーかぁちゃんの捕獲の日です。
数日前からのリハーサルではなかなか捕獲器の奥まで入ってくれていません。
もしかして他の子たちが捕獲されているのを見ているから奥まで入らないのかなぁ?
少し心配だけど、ウマウマごはんを惜しみなく使って挑みたいと思います。

でも、心が痛む。毎回かわいそうになり毎回涙が流れるわたしです。
避妊する事がというよりも、捕獲器というものにわたしが慣れない。
怖いだろうな~、裏切られたと思うだろうなぁ~と想像してしまいますが、
お外猫さんと人間の共存の第一歩であると思ってがんばります。


そろそろ里親募集のお写真を撮ろうと思って大きなカメラも登場させています。
個人的には・・・
201906060006.jpg
こういう感じのお写真がめっちゃ可愛いと思うのですが。


一般的にはやっぱりこういうのが人気なのかなぁ?
201906060001.jpg


なんとなぁ~く、ひー坊の子猫の頃ににています。
201906060000.jpg
実物はもっともっと可愛いので出来るだけ実物のかわいらしさ全開のお写真を
量産して厳選して募集をかけたいと思います!

そうそう!キーちゃんとあひるママがそっくりなんです。
もしかしたら、従妹とかなのかもしれません。
同じお宅でごはんをもらっていて、同じぐらいの時期に我が家に流れてきた・・・
ホントにこれでもう最後にしてほしいわ~~~~
他の方が文句を言いに行ったらしいのですが聞く耳をもたなかったそうです。


我が家の子たちとも遊びました。久しぶりに単焦点レンズで。
201906070020.jpg


「アタチの糸よー」
201906070021.jpg


おーい!みるきぃさんの前にも糸がたれてるよ~
201906070003.jpg



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-06-16 : 外猫 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふみ丸さん
コメントありがとうございます。

なんでしょうね~
考えないように、自分の身体を一番にしようと思っているのに
心の中がモヤモヤしてきて、今も黒チビちゃんの事でとっても
モヤモヤしているんですけれど、放っておけなくなってしまいます。
だけど、自分も大切なんです。当たり前ですが・・・。

さっちゃんをほめてくださってありがとうございます。
可愛すぎて可愛すぎて本当にヤバいぐらい可愛いです。
2019-06-17 01:28 : ゆりっぺ URL : 編集
ようニャンさん
コメントありがとうございます。

無事、うまく捕まってくれました!!
足の親指は腫れていたいですが・・・(/・ω・)/

ありがとうございます。
わたしもさっちゃんの里親様は見つかると思います♪
写真と文面で猛アピールできそうです(*^-^*)

2019-06-17 01:26 : ゆりっぺ URL : 編集
みやびんさん
コメントありがとうございます。

さっちゃん、めちゃくちゃ可愛いんです~~~
性格も今のところはすっごく良くて
三毛ちゃんってこんなに賢いのかなぁと
びっくりしています。

でも華も同じぐらい、いやそれ以上に可愛いんですよね(*^-^*)
猫はみんなかわいいという事でしょうか♪
2019-06-17 01:25 : ゆりっぺ URL : 編集
めいぴーさん
コメントありがとうございます。

確かに何を言っても通じない人たちは存在するみたいですし、
猫のためだと思って動くしかないですよね。
わたしも身体が許す限りTNRし続けるつもりです!
2019-06-17 01:23 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ゆりっぺさま、こんばんは。

猫さんのことを一番に考えて行動されているお姿に、
頭が下がる思いです。
暑い中、お疲れ様です。

幸さんのお写真!
かぁわいいぃぃぃ(*ノωノ)♪
きっと良いご縁が結べるに違いありません!
2019-06-16 23:01 : ふみ丸 URL : 編集
No title
こんばんは~♪

きぃーかあちゃんの捕獲上手くいきますように人´ω`)オネガイ~!

さっちゃんの写真とっても可愛い~♪
きっと里親さん見つかりますね(o^-')b !
2019-06-16 21:49 : ようニャン URL : 編集
No title
お花の毛布と相まって幸ちゃん
もう天使じゃないですか?(*´艸`)
こんなの見たら直ぐに引き取り手が
いっぱい来ますよ(*´艸`)

華ちゃん、幸ちゃんに負けないくらいに
可愛いところを・・・(笑)
活発でお転婆な方が対比になるかな?(笑)
2019-06-16 15:31 : みやびん URL : 編集
聞く耳持つなら
そんな事にはなっていないですよ。
ボラは…黙ってTNR・・・しか解決の道はなさそうです。
可愛そうな子が増えないうちに・・・
2019-06-16 08:01 : めいぴー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: