FC2ブログ

華ちゃんと初対面

華とさっちゃんが顔合わせ
1_20190613154751cef.jpg
あ!いい感じ!

そう思っていたんですけれど・・・・
2_2019061315475462f.jpg
挨拶しながら華ちゃんに近寄ろうとするさっちゃん。

すると。
3_20190613154754f5a.jpg
やっぱね~。こうなるよね~。動くとね~。シャーよね。

上下の写真で華ちゃんのギャップが可愛すぎる(*^-^*)

さっちゃんはもちろん平気。
4_201906131547550c5.jpg
三毛猫さん、気が強くて本当に可愛いです。

ケージ越しにもシャーシャー言いまくり。ごまも華もひー坊もシャー受けました。
みるきぃさんも1度だけ1階の和室に入ってきてシャーを浴びせましたが
さっちゃんも負けじとシャーを。みるきぃさん、巻くしっぽはないけれどビビって退散。
それから一切、1階には近寄りません。玄関のお座敷ふくろうさんも持ってきません。

ですが、みるきぃさん以外の子たちは初対面後も意外と興味を持ってくれていて
和室に頻繁に遊びにきます。さっちゃんはケージの中から出せ出せ攻撃。
その合間に近寄ってくる大人の子たちに「ちゃー」と可愛い威嚇。

見ているだけで楽しい毎日です(*^-^*)
昨年は人馴れしていない手ごわい子が5匹同時だったので全く余裕がなかったけれど
今年はめーちゃラクです!!子猫育てを楽しめる余裕があります♪
そしてキーかぁちゃんの捕獲が次の日曜日。うまくいきますように。

しかし、みるきぃ殿。
201905060181.jpg
超多頭飼いの保護主様のお宅で、産まれた直後から育っているのにこの猫嫌いは?
みるきぃさんの保護主様は子猫さんをたくさん面倒を見てこられたお方なので
恋の季節は何十匹も仔猫がいたと聞いています。その仔猫のお世話をみるきぃさんが
してくれていたらしいです。1度、みるきぃさんの周りに20匹ぐらいの子猫さんが
集まっているお写真を見せてもらったことがあります。

今のみるきぃさんからは考えられない。。。
どこでどうなったのかしら???
ゆりっぺかぁーさんの育て方が悪いの・・・???(・ω・)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-06-14 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きらちろママさん
コメントありがとうございます。

そうなんですね!三毛猫さんってそんなに賢いんだ~~~~
わたし暮らしたことがないからわからないんです。
でも、すっごく魅力的な猫さんだなと思います。
ホントはこのまま一緒に暮らしたい・・・・・・。

みるきぃさんにストレスがかかっているのかそうでもないのかは
わからないんですよね。たぶんストレスはあると思いますが
同じお部屋にきていないからまだ大丈夫かな?
ただ、私がかまってあげる時間が減っている事はストレスだと
思います。我が家の子たちにも我慢させてますよね~
こういう活動をたくさんされている人はみなさんそうでしょうけれど。

みるきぃさんの病院に行こうと思った日に保護したのでまだ行けて
いないんです。今日は捕獲で明日は仕事の合間に搬送で行けないしー。
来月中にはいきたいです。
2019-06-16 01:29 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑っちゃいけないと思いながらも、華ちゃんのギャップが…。
三毛猫は、ほんとに賢くて人といっしょに暮らすために、神様に作られた生き物なのかと思います。
血液検査もクリアして、健康そうですね(^^♪

みるきぃさんは華ちゃんやひー坊のときもそうでしたよね。
我が道を行くみるきぃさんは、ストレスを抱え込まなければそれでいいのでは?
ところで、記事を読み飛ばしてしまったかもしれませんが、みるきぃさんが病院に行くとおっしゃっていましたよね。
どうだったのか気になっていました。
2019-06-15 01:20 : きらちろママ URL : 編集
ふみ丸さん
コメントありがとうございます。

いや~ホントは意外と仲良くしてくれるのではないか?と思って
そのチャンスを撮ろうと連写していましたら、華ちゃんの
ハンニャのようなお顔が撮れてしまい、これはこれで大満足です。笑

そっか!そうかもしれません。もう気を張らなくてもいいですものね。
保護主様のお宅にはみるきぃさんより年上の猫さんがたくさんいて
一番下っ端だったのが家ではボスですし、ちゃんと素を出せていると
したらそれはそれで良かったのかもしれません(*^-^*)
ありがとうございます。
2019-06-14 21:07 : ゆりっぺ URL : 編集
未来ママさん
コメントありがとうございます。

面白いですよね~~~~
女同士がかもし出すこの感じがなんともいえません♪
さっちゃんも小さいのにもうプライドばりばり出しちゃって
すっごく気が強くて本当に可愛いです。

あ~さっちゃんもお家の子にしたい~~~~~
でもそれは私の身体とみるきぃさんの負担を考えると
いけない事だと思うのでがんばって里親様を探します。
2019-06-14 21:05 : ゆりっぺ URL : 編集
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

いつも相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。
どれだけ心強いかわかりません。
とりあえずママ猫さんの捕獲がんばります!
2019-06-14 21:03 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ゆりっぺさま、こんばんは。

華さんの百面相が凄いですねぇ。
それを捉えきったゆりっぺさんのカメラテク凄いです!
仔猫幸さんにシャーの洗礼、、
頑張ってぇ(´・ω・`)ノノ

みるきぃさんにそのような過去があったのですね。
昔は母猫の立場だったのが
今はゆりっぺさまの元で仔猫気分になったのかも。
ゆりっぺさまに甘えん坊のみるきぃさんですもの♥
2019-06-14 18:09 : ふみ丸 URL : 編集
No title
さっちゃんと華さんの会話がおもろすぎて大爆笑ww何度も読み返しちゃったわ♪
初対面猫さんあるあるですね~
三毛女子の物怖じしない様子が可愛いですね。
みるきぃ殿は一人っ子時代の我が天下の居心地良さが忘れられんのかしら^^
2019-06-14 10:35 : 未来ママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-06-14 09:55 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: