FC2ブログ

血液検査でちゅ

さっちゃんを病院へ連行しました。
2_20190612185052dc5.jpg
ドキドキのウイルス検査は「エイズ」「白血病」ともに陰性。
受け付けで結果を聞いて「よかったー」って声を出してしまいました。
検便も異常なし。目の周りが赤いように思うのですが先生からは
お薬は何も出ていません。大丈夫かなぁ~~~

我が家に5匹目は迎えられないと思っています。
だったらなぜ保護を?とお叱りを受けそうですが、
決心した時に「なんとかなるやろ」と行動した自分にびっくりです。
なんとかならない場合もあるのに。

アトピー性皮膚炎はとても辛い病気です。特に私の場合は重度に近い。
そして猫アレルギーも持ってます。猫アレルギーがアトピーを悪化させるので
わたしの生活はWパンチの状態です。
だけど、我が子達と離れる事は考えられません。だからお薬を使っています。

喘息は命にかかわりますが、アトピーだって同じぐらい辛いものです。
悪化したら夜は眠れません。睡眠不足のふらふらな身体で仕事へ行かなければ
ならないのですが、今年の悪化はもうほんとに仕事ができないと思うぐらいでした。

だからもう2度とあんな風にはなりたくない。

猫の命は人と同じ。ほんとうに大切。
だけど、やっぱり人間の身体(体調)が一番大切。

ですよね!

だから、無理しちゃ~あ、いかん。私もみなさまも。
といっても、無理しちゃうんでしょうけどね~
特に保護活動をされているボランティアのみなさま。
自分の子を守るのは当たり前。お金をかけるのも当たり前。
でも名もなき命に継続的にそれを行う事はなかなかできません。
「救う必要のある命>救う活動をする人間」な状態なので優しい方にしわ寄せが。
ボラさんが限界まで無理しなくていい世の中になればいいなと思います。

病院へ連行しちゃって、ゆりっぺかぁーさん(仮)が嫌われないか心配だったのですが・・・・
4_20190612185054924.jpg
お膝の上でこのポーズ!もちろんですとも!遊びましょう!

膝の上で遊ぶこと30分。
5_2019061218505583e.jpg
どんどん家猫になっていくさっちゃん(*^。^*)

保護してよかった!
1_20190612185049658.jpg
3日目やのに人馴れ早いわ。。こんなもん?

やはり昨年保護した5ちびーずは野生魂に火が付きすぎていたのね。
ひー坊がいまだにちょこまか逃げるのもわかる気がする。。。

再びケージへ入ってもらいますと。
3_20190612185053b87.jpg
ぎゃんぎゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すごい声を張り上げて鳴きます。。夜泣きもフルパワーで(≧◇≦)
私は元気があっていいなと思うし気になりませんが
やんちゃ姫にご理解頂ける方が見つかるといいなと思います。

さっちゃんが怖がったらダメなのでまだ大きいカメラは登場させていません。
これも一応デジイチだけど、もっと性能の良いカメラで可愛く撮ってあげたい。
たくさんの人に見てもらうためにも可愛いお写真いっぱい撮りたいです!



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-06-13 : 保護ちびーず : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふみ丸さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ちょっと無謀だったかなと思いますが、やっぱり保護して
良かったと今は思っています(*^-^*)
私が言うのもなんだけど、さっちゃんは運のよい子です。

このままさっちゃんが素敵な里親様とめぐり合えて
私のアトピー性皮膚炎がコントロールできていたら
その時に本当の意味で「よかった!」と思えるのだと
思いますが、それまでがんばりますね(^O^)/

2019-06-14 01:37 : ゆりっぺ URL : 編集
くーちゃん
コメントありがとうございます。

ほんとだわ!!さっちゃんのホクロ、くーちゃんに言われて
初めて気づいた。。今まで三毛の毛並みばっかりみて感心していたけれど
可愛いチャームポイントですね~っ。どんな子に育つのかなぁ。
見届けられないのがとっても残念。。。

お外で必死に生きる大人の子を見るのもとてもかわいそうだと思うのに
子猫なんてもう。。。見ていられませんよね。辛すぎるもん。
お外で産まれる子がいなくなってほしいと本当に思います。
2019-06-14 01:27 : ゆりっぺ URL : 編集
みやびんさん
コメントありがとうございます。

私もこの歌をしょっちゅう口ずさんで抱っこしまくっています(*´艸`)
ほんとに可愛いんです。性格も(*^。^*)
ぜったい良い里親さんを見つけようと思っています。
私よりずっとずっとたくさんさっちゃんを愛してくれる方を!

さっちゃん、すでにわがままですけどね~♪
そこがまた可愛いですよね(*^-^*)
2019-06-14 01:25 : ゆりっぺ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-06-13 22:43 : : 編集
No title
ゆりっぺさま、こんばんは。

なんと…!大きなご決断をされたのですね。
お疲れ様でございました。
小さな命を最優先に行動されたゆりっぺさま、
お身体のご心配もあったなかでのご英断、
これもまたきっとご縁だったのでしょうね。
ゆりっぺさまを見つめる瞳のなんと愛らしいこと、
信頼の証ですね。

お忙しい毎日のことと思いますが
どうぞどうぞご自愛くださいませ。


2019-06-13 19:44 : ふみ丸 URL : 編集
No title
おはよーです。
血液検査の結果、なんともなくてよかったですね。
ウチは1週間後。
それまでは接触はダメだよーって。
はい、わかっております。

鼻のホクロがチャームポイントですね。
毛色占いで、三毛猫は気が強い・・だったと思います。
ウチのトマちゃんもそうだったから当たってるなーと
思いましたもん^^

ほんとに自分の命、身体を犠牲にしてまですることでは
ないけど、せざるを得ない状況だったり状態だったりすると
私らのような思いを持つ人間は手を差し伸べてしまいますよね・・
幸ちゃんをほごしたからまたアトピーが酷くなった・・って
ならないよう、それだけを案じています。
2019-06-13 10:38 : くーちゃん URL : 編集
No title
さっちゃんはね♪
幸っていうんだほんとはね♪
だけどちっちゃいから自分の事
さっちゃんって呼ぶんだよ♪
おかしいね♪さっちゃん(*´艸`)

可愛すぎて歌って構いたくなりますねぇ(*´艸`)
可愛い三毛の毛並みですしいい人が
見つかると言いですねぇ(*´艸`)
さっちゃんも我儘御姫様に成長されるのでしょうか(笑)
2019-06-13 10:31 : みやびん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: