FC2ブログ

ウェットも食べなくなった・・・

発表会前なのに前髪を切りすぎて落ち込んでいます・・・(-_-)

2・3日前から我が家の駐車場、おたまスペースに知らない顔の子がきます。
外猫のための置き餌はなるべくせずに食べ終わったら片づけているんだけど
それでも「匂い」は残りますよね。それに誘われて(?)きたのかもしれませんが、
たぶん女の子。お顔はひー坊の実母である「あひるママ」にそっくりです。

そして食欲がすごい。この食欲は・・・・・
妊娠中か授乳中なのか・・・・・?
時期を見て避妊はしようと思っています(我が家に居つけば)
だけど、仔猫を連れてきた場合、わたしは保護はできない。
自分の身体の事があるから。
だけど、知らないふりをするのも辛い。

お外の子たちに餌やりだけして後は放置っていう人が近くにすんでいます。
昨年はあひるママもそこから我が家に流れてきたのだと思いますが、
そういうお方、ブログでも見かけますが罪悪感が全くないのがちょっとねぇ?

その子たちが元気なうちはいいけれど、命を落としていっても平気なの?
何度も何度も命を落としてる姿を見ているのは辛くない?
ごはんをあげていても外猫のために避妊代を負担するのはもったいない?

でも、外猫のためにごはんは買うのにね~
なんで避妊代は出したくないのかなぁ~~~~?
さっぱりわからん。

あぁ~またぐちぐち書いてしまったぜ。。。
すみません。

ひー坊。。。
3_20190527225645e09.jpg


ぜったい元気なんです。
2_20190527225644e6e.jpg
フォルツァはやめてアボダームにしたのにちょこっと残して鍋の中へ。
そして私に背を向ける。

この日はちょこちょこムラ食いをして何とか40gを食べました。

月曜日は夜のウェットも最初は全く口をつけませんでした(ささみの缶詰)
みるきぃさんもごまさんも華ちゃんも食べている中、ひー坊だけウロウロウロウロ。。
迷ったあげくかぁーさん”ふりかけ”をウェットに。。。そしたら4分の3ほど食べました。

あぁぁぁぁー
負けちゃったよー

ひー坊、このままみるきぃさんよりグルメな子になっちゃうの?
4_20190527225648c80.jpg
何でも食べる子やったのに突然こんなわがままになるもの?

発表会が終わったらゆっくりひー坊対策考えるわ。

風邪を発症して2週間。わたくし、まだ咳がでます。
頻度は少なくなっているんだけど、困るのがピアノの演奏中に襲ってくる咳。。
我慢しようと思えばできますが、そうすると演奏に集中できなくなる・・・・・

今回は気合入れて練習したから客席を感動の渦に巻き込みたいと思ってるのに(無理)、
これじゃー満足いく演奏ができません。。。日曜日までに治れ~~~~~~~



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-05-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: