FC2ブログ

負けた

げほげほっ。
って風邪がなかなか治らない~
すこ~しずつマシにはなっているのだけど、朝おきた時の倦怠感がすごいです。
ピアノの練習も追い込まないといけないのに。


でも猫たちと遊ぶ事は忘れないもんね~っ♪
201905120044.jpg
「アタチ、日本舞踊をはじめようかしら」

この子たちが楽しそうにしている姿を見るのは私の元気の源です!

201905150004.jpg
「ひーちゃんは超能力を習得するでしゅ!」



201905150024.jpg
「うぎゃ!やられたでしゅー」


元気です(*^-^*)
201905150010.jpg


ごはんを別のもの(フォルツァ10→アボダーム)にかえてみました。

結果。
めちゃくちゃ食べました。
元気もあるし、おやつもがっついていたので病気ではないと思っていましたが
やはり大人になると発症する「わがまま病」の初期症状だった・・・・・

なんでも食べる子になってほしい。
わたしの勝手な願いです。
でもそれより毎日楽しく過ごしてほしいからひー坊だけフォルツァはやめるわね。

わたしはこうやってひー坊にも負けていくんだろうなぁ。
はぁ~



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-05-25 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ようニャンさん
コメントありがとうございます。

本当ですね♪
わがまま病であった事に感謝ですよね!!
病気だったらブログなんて書いていられませんもの~~~
ひー坊にはまだまだまだまだずっと元気でいてもらわなければ
なりませんから、毎日楽しく過ごしてほしいと思います♪

発表会が迫ってまいりましたがまだ風邪は完治していませんが
ここは気合で乗り切ろうと思います!!
2019-05-29 12:41 : ゆりっぺ URL : 編集
きらちろママさん
コメントありがとうございます。

そーなんですよー。
1年で一番といっていいほど重要な時期に風邪って~~~~
それだけ免疫力が低下しているという事なのでしょうか。。。
そういえば昨年もこの時期にわたしは風邪をひいていました・・((+_+))
やっぱ年???

ほんとに。。人間の思うようには育ってくれないものですね(^^ゞ
でも、それだけ「自分の意思」を出せるというのは幸せな事ですよね。
お外の子たちはそんなことはいってられませんもの。。
といっても、最近はお外の子たちもグルメになりつつあるなぁ~とは
思いますが・・・・

おぉ!!サンバ!華はそれっぽいです!笑
サンバ踊ってほしいなぁ~~~~~~
華にサンバを踊ってもらえるようじゃらしの動かし方を研究します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2019-05-29 12:40 : ゆりっぺ URL : 編集
みーちょふさん
コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
まだ咳がこみあげてきますが無事に終わるように祈るばかりです・・!!
私も生徒も!!

ひー坊、食べ飽きというより「わがまま」です。。。
うちはローテしているので飽きるほどまだひー坊は食べていないと
思うのですが、よりおいしいものを求めるんでしょうね~~~~
ちょっと残念ではありますが、わがまま言えるって幸せな事だと
思っているので「まあ、いいかな(*^。^*)」と思うようにしています♪

暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が大きいので小さな身体の猫さんには
ちょっとこたえるのでしょうかね~
2019-05-29 12:37 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんばんは~♪

ひーちゃん、食べてくれたんですね~
良かったですぅ~♪
普通のわがまま病でほんとよかった( ´ー`)フゥー
サスケもありますからね~
そんな時はやっぱり悩みますもんね~

ゆりっぺさん、体調治らなくて大変ですね
発表会までには治りますように
2019-05-25 22:46 : ようニャン URL : 編集
No title
どんなときでも体調不良は困りますが、生徒の演奏もご自分の演奏も気になる発表会前の大事な時期に…早く治りますように!!

なんでも食べるコに…と思っていても、結局嫌いなものは食べなくていいよになってしまう…飼い主が下僕と言われる所以はこんなところから始まるのですよね(^_^;)
でも、美味しいと思ってたくさん食べてくれるのが一番ですもんね(^^♪

今、サンバを観てきたので、華ちゃんに羽飾りを付けて、サンバも踊ってほしいと思いましたよ(笑)
2019-05-25 19:28 : きらちろママ URL : 編集
No title
体調、なかなか回復しないようで心配です;
発表会、無事に終わるようお祈りしております。

ひーちゃん、理由としては食べ飽きだったのね~(^▽^;)
たぶん、もともとそんな好きなフードじゃなかったのに加えて、みるきぃさんとかのふりかけが美味しかったんでしょうね!

家の子も最近少し食欲落ち気味です。
嫌いなフードに好きなフード混ぜてあげても、いつもより少ないです。
(ダイエット中なのでちょうどいいw)
季節で結構変わるので、たぶん暑くなった為だと思っています。
また秋になったら食欲大魔神になるので、心配せずに嫌いなフードをあげております。w
2019-05-25 10:43 : みーちょふ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: