FC2ブログ

気づけ~

GWもう1日終わっちゃいました。
きっとあっという間に過ぎ去るんだろうなぁ~~~

みるきぃさん。今日はまたえらい端っこにいてるね。
1_20190428221846ab8.jpg

ん?
2_20190428221847161.jpg
あ!Nクール!!

触ってみるとNクールのペットベッドはひんやりしすぎていました。
これはみるきぃさんには氷のような冷たさに感じた事でしょう!
3_20190428221848f60.jpg
冬は大げさやけどー。でも寒かったね。

Nクールは一時撤去。
4_20190428221850365.jpg
寒がりみるきぃさんの活動量が減っていたのでかぁーさんは灯油を買いに走りました(*^-^*)

猫の部屋の分だけ購入。
猫の部屋だけはぽっかぽかの南国です。
ガソリンも値上がりしてるから灯油も値上がりしてた・・・(/・ω・)/

緑のタマゴ買いました。
201904140324.jpg
これをにぎにぎして指を鍛えます。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-04-29 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
裕子さん、コメントありがとうございます。

寒暖差が激しくて体がついていきませんよね~
猫さんも体温調整が苦手な子は体調をくずしそうで
みるきぃさんが少しだけ心配です。。
ほんとにそうですよね!
人間のように「寒い、暖房つけて」とか言えない猫さんだから
しっかり様子をみて気をつけてあげるのが私たち人間の
つとめだと思います(*^-^*)
2019-04-30 18:51 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんばんは♪
もうすぐ5月なのに・・・今年はいつまでも肌寒い日が
ありますね。
みるきぃさん、さすがボスですね!
みんなを代表して、寒いと教えてくれたのですね。
我が家も寒がりなクーちゃんの為に、電気ストーブや
ホットマットを使って居ます。
ネコさんは、人間が思っている以上に寒がりなので、
気を付けてあげないと・・・と思って居ます。
2019-04-29 21:29 : 祐子 URL : 編集
Re: No title
みやびんさん、コメントありがとうございます。

みやびんさんはそうでしたね(*^-^*)体調の方はいかがでしょうか。
寒暖差には十分お気をつけくださいね。

ほんとにねー。まさかGWになっても暖房器具を使っているとは
思いませんでした。猫のベッドも片づけられないですし、雨ばかりだし
なんだか嫌だなぁ~。せっかくの平成最後のGWが・・・・。
うちも猫用のミニホットカーペット2つとも稼働中です(*^-^*)
2019-04-29 21:14 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
ふみ丸さん、コメントありがとうございます。

ですよねー。
あっという間に過ぎ去るから貴重なんでしょうけれど・・・
1度、元気なうちに休みが飽きるまで仕事を休んでみたいです。

そちらはもっともっと寒そうですよね?
ふみ丸さん宅も燃焼系の暖房器具をお使いでしょうか?
この暖かさはたまりませんよね~~~(*^-^*)
大阪だと燃焼系の暖房器具があればこたつはいらないぐらいです♪
2019-04-29 21:11 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
shah-sanさん、コメントありがとうございます。

ほんとですよね~
この寒暖差は身体にこたえますよねー
体調くずす人も増えそうですよね。
お互い気をつけましょう。

みるきぃさんは若いけれど中身はおじいちゃんみたいなので
冬眠したみたいになってはりました。暖房復活で元気です(^O^)/
2019-04-29 21:09 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
きらちろママさん、コメントありがとうございます。

わたしは8連休なんですけれど、もう2日目が終わろうとしています(/・ω・)/
1ヶ月ぐらい休んでみたい~~~~

オイルヒーターって気になっているのですが単品だけでも暖かいものでしょうか?
灯油は危ないとは思うのですが、燃焼系の暖かさは1度味わうとやめられませ~ん。
幸いにも4にゃんとも悪さはしないのでこれからも使えたらいいなと思って
いますが、ほかに良い暖房器具があったらそちらも使ってみたいなぁー

緑のタマゴ、まじめにコツコツやればきっと手助けになってくれると思っています。
フルートも指を鍛える必要があるのですかー!
指を鍛える体操はたくさん知っていますが、タマゴいいですよ♪
2019-04-29 21:07 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
今年はある意味GWは関係ない私です(笑)

今年は昼夜の寒暖さが大きい日が
多いような気がしますね。
ニュースでは真夏日近くまで行くのは例年あるとは
言っていましたが、汗ばむ陽気なのに
夜はかなり冷えるとかそういうのはあまりなかったような(^_^;)
そりゃ、みるきぃちゃんもクールベッドでは
寒いですよねぇ(*´艸`)
うちではまだ猫様こたつが活躍中です(笑)
2019-04-29 19:50 : みやびん URL : 編集
No title
ゆりっぺさま、こんにちは。

お正月同様、
きっとこのGWもあっという間に過ぎるんでしょうねぇ。
こちらも日差しはあっても気温は低いです。
寒いGWになってしまいました。
…灯油、私も心配になってきました。
どうぞゆりっぺさまも温かくしてお過ごしくださいませ。
2019-04-29 12:25 : ふみ丸 URL : 編集
No title
こんにちは

寒の戻り、って言っていいんですかね。
夏日か、というほどの暑さの後ですから、
私のようなおぢさんにはきついのですよ。
みるきぃちゃんはまだ若いけど、
さすがにNクールとなると、無理でしたね。
強がられるよりいいですけど。
2019-04-29 08:51 : shah-san URL : 編集
No title
10連休なんて、あっという間に終わっちゃうんでしょうね(;^ω^)
4月も終わるというのに、東京も寒いですよ。
昨日は暖房を点けていましたし、老猫部屋のオイルヒーターはまだずっと点けっぱなし。
いつもの年なら、GW中に片付けているけど、今年はまだ冬用のペットベッドも片付けられません。
みるきぃさんも、灯油のヒーター点けて、Nクルールベッドを使う?(笑)

緑の卵、いいですか?
私も指を鍛えたいと思っているのですが、なにかいいものがないかなぁと思っていたところです。
2019-04-29 01:24 : きらちろママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: