FC2ブログ

久しぶりのごまさん

あちこちで仔猫さんが生まれる時期ですね。
保護される幸せな子たちがいる一方で、そうでない子たちも・・・・・
辛くなるのなら私も見なければいいのに、どうしても気になって見てしまう。

ごはんをあげるのにどうして避妊してくださらないんだろう~とか。
ご自身が一緒に暮らされている子たちはとても大切にしているのになぁ。
何度も何度も仔猫を生んで、その子猫が病気になったり、事故にあったり。
そういう光景を近くでみるのは私だったら辛すぎます。

それとも仔猫が見たいから、親子を見て癒されたいから避妊しないのかな?

さいきん、ごまさんがあまり登場しませんが元気です(*^-^*)
201904090131.jpg
我が家で一番健康なのはごまさんじゃないかっていぐらい元気。

ウンチョさんも正常、ケロは我が家にきてから1度もしないし、何でも食べる。

このふたりがこんなにくっつくのは珍しい
201904090133.jpg
いちおう「仲良し」なんです(^ー^* )フフ♪

ごまさんの活動はほぼ「夜」。
夜になったらみんなと追いかけっこしたりにゃスリングしたりしていますが
私は夜はあまりカメラを持たないのでごまさんの登場回数が少なくなっています。

ひー坊がきてからますます控えめになってるごまさん。
2019030260042.jpg
ごまさん!かぁーさんから絡んでいくから安心してね(ウザっ)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-04-27 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
くーちゃん、コメントありがとうございます。

ごまさんをほめてくださってありがとうございます(*^-^*)
ごまさんは自分から誰かにくっついていくことはほとんどないので
間違いなくひー坊が甘えているんだと思います。
普段はひー坊はごまさんをちょっとバカにした態度をとって見せるけれど
この時は仲良しで嬉しかったです♪

ごまさんが乳化剤となってみんなが仲良くできている気がしています(^ー^* )フフ♪

明日という事は今日でしたねー
どうだったかな?反応あったかな?
そうよね~今の時期は仔猫祭り。。だけど可愛いから毛色の薄い子は
絶対に早く決まると思うなぁ!!たくさん良い部分をアピールできると
いいのと、素敵な里親さんとご縁がありますように。

目の悪い子ってあの4匹の仔猫の中にいたのかな?黒い子?
生まれた時から目が悪かったの~?
ごまさんを迎える前、みるきぃさんのお友達を探していた時に
保健所で里親募集してる子を見に行ったんだけど、目の不自由な子に
もらいてが真っ先についていてちょっと感動しました。
やっぱり優しい方っているんだなぁーと思って。
他にもたくさんいる中でそういう子を引き取りたいと思えるって
本当に美しい心を持った方たちですよね。Mさんも(*^。^*)

それに比べて餌やりだけして、毎回子育て風景の良い部分しか見ない人たちは
ちょっとなぁ。。。そのあとに待ち受けているとても悲しい出来事を
想像したり、見たりしてもなんとも思わないなんてちょっと信じられません。
2019-04-28 22:33 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ごまさん、きれいーーーー。
きりりと美人さんですよね。
ひー坊の方が甘えてるの?
ゆりっぺ家の猫たちはいろんな組み合わせで
猫団子になってくれるからいいなぁー
ウチはポノコモだけだもんなぁ。
いろんな組み合わせが見たいのに。
残念至極。

Mちゃんの子猫、貰い手があるといいな・・
明日新聞に掲載されます。
反応があればいいけど、今子猫の季節なので
よく掲載されているんですよね・・・
あと動物病院とかにもチラシお願いはしているんですが。

Mちゃんとこには柴犬が1匹と猫が1匹。
意を決して保護した猫です。
それまでは猫は敬遠していたけど、わたしのブログ読んで
少しずつ興味が出て。
そんなときにノラと出会って。
今度の子猫のうち、目が悪いコを引き取るんです。
私は猫の師匠らしい。笑

エサやりさんは考えて欲しいよね・・
2019-04-27 23:21 : くーちゃん URL : 編集
Re: No title
みやびんさん、コメントありがとうございます。

そうです!
ごまさんはじぇんとるめーんです(*^。^*)
空気もしっかり読めますし、意地悪な部分も全くないし
ホントにホントにいい子です♪
ごまさんがいるからうちのブラ族たちも輝けます☆

ほんとにね~
健康が一番ですよね!
わたしも思います。
健康は宝だなと。
凛ちゃんも健康で嬉しいですね(*^-^*)
2019-04-27 21:12 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
みーちょふさん、コメントありがとうございます。

そうそう!おっしゃる通り猫格者です。笑
優しいし包容力もあるしじぇんとるめーんです(´艸`*)
ちょっとオツムはアレですけどね(こらっ!失礼だぞ)
2019-04-27 21:09 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ごまちゃんは、空気の読める
ジェントルマンですね(笑)
何事にも控えめに他の子の一歩後ろに。
これがおんにゃの子なら古き良き大和撫子と
言われるのでしょうか(*´艸`)

でも、健康なのは何よりも一番です。
私も本当つくづくそう思います(笑)
うちのお嬢さんも猫風邪を最初にひいて
居たくらいで、健康そのものという感じなので
とても助かっています(*´艸`)
2019-04-27 17:40 : みやびん URL : 編集
No title
ごまさんって猫格者ですよね~。
さりげなく優しい・・・w
包容力高めなイメージです(^▽^)
2019-04-27 16:56 : みーちょふ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: