FC2ブログ

散髪屋さん

華ちゃんのおひげが・・
2_20190327192321ded.jpg

最近、とっても短くなってきたんです。
201903010000.jpg
眉毛も磯野浪平さん状態。

確かもっと立派だったはず。
1_201903271923208b5.jpg
ふぁっさふぁさやったのに。

もちろん理由は。
201903010003.jpg
毎日毎日暇があれば「カチカチカチカチ」ひー坊がやってます。

華ちゃんも嫌なら逃げたらいいのに逃げないし。
201903010001.jpg
そ、そうよね。髭はのびる。うん。

201903010002.jpg
とっても前向きな華ちゃんでした(*^。^*)

ひー坊があひるママと引き離されてさみしい思いをせずにいられるのは
華がいるからです。華の事を本当に慕っています(*^-^*)
そして華ちゃんにとってもひー坊がきてくれて、いつも一緒にいてくれて
追いかけっこしたり、くっついたり、華の毎日は充実しています。
201903060060.jpg
実の親子のように仲良しです。

みるきぃさんはまだひー坊が時々怖いみたいです(*^。^*)

※拍手コメントありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-03-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
未来ママさん、コメントありがとうございます。

華ちゃん母性が全開なんです(*^-^*)ひ―防は毎日毎日少しずつカットしてるから
華も違和感があまりなかったりするのかなぁと思っています(そう思いたい。笑)
鈴ちゃんとまる太ぼっちゃんもそういう感じだったんですね!
血はつながっていなくてもこんなに仲良しの姿を見せてくれる猫さんに感謝ですね♪
2019-03-29 20:26 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
あらら華ママーーー大事なお髭がツンツルテン><
ここは安心安全と広い心でひー坊を受け入れているんでしょうね。
華ちゃんも安心しきって寄り添う心地よさから目覚めるとトラガリでびっくらぽんかも~笑
華ママとひー坊の寄り添う姿に鈴ちゃんとまる太が重なって思い出すわ^^

2019-03-28 10:58 : 未来ママ URL : 編集
Re: No title
きらちろママさん、コメントありがとうございます。

そーなんですよね。猫にとっておひげは大切な大切な体の一部。でも仲良し猫同士のする事だからいいかな~と思ったりしています。ホントに嫌なら逃げると思うんです。それぐらいの本能はまだ残ってるはず。って、わたしが楽観的すぎるかなぁ。

一時期、ごまさんもみるきぃさんにおひげをカチカチされてつんつるてんになっていましたけれど、何の不便もなかったように思います。大自然だと大変でしょうけどお家の中は安全だから♪あ、そういう問題じゃない?(^^ゞ

でもご心配ありがとうございます(*^-^*)ひー坊に「ほどほどにしろ」っていっときます!
2019-03-28 01:36 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
猫にとってヒゲはとっても大事なもので、ヒゲの根元には神経が集中しているといいますし、一説にはヒゲで食べられるものかどうかも判断しているそうですし、狭いところを通るときは、ヒゲで通れるかどうか見極めるものですが、華ちゃんはそんな大事なヒゲをかみ切られても、ひー坊を守りたいのですね(^^♪
母猫でもないのに、母の鑑のようなニャンコですけど、大丈夫かなぁ~って、ちょっと心配(^_^;)
ひー坊もほどほどにしてあげて~(笑)
2019-03-28 00:56 : きらちろママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: