FC2ブログ

ケロケロ猫

みるきぃさん。相変わらずケロケロ大魔神に襲われています。
201902111200011.jpg
今までは朝にケロすることが多かったのに夜だったり昼だったり。

食欲はないわけじゃないのですが嘔吐が夜だったりすると1日分のカロリー不足に
なる事もあって。最近そういう日が増えてきているような気がしています。
ケロケロがあるのは前からだし、それでも元気にやってきたのだけれど、
心配になるんだよねー。だからといって何もしてあげられないのがもどかしい。

猫は嘔吐しやすい動物っていうけれど、うちはみるきぃさん以外は吐かない。
華ちゃんは今まで2回ほどケロがありましたがごまさんとひー坊は1度もケロしません。
そしてごまさんとひー坊は好き嫌いがほっとんどない。出されたものはおいしくたべる。
健康でよろしい(*^-^*)

大切な大切なみるきぃさんがずっとずっとみるきぃさんらしく過ごせますように。
201902111200009.jpg


そして最近はケロしそうになったらタンスの上に登ります。
2019030200002.jpg
タンスと壁の隙間にケロを放出するのだけはやめてー。

掃除、ホンマに大変やねんから。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-03-27 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
くーちゃん、コメントありがとうございます。

みるきぃさんは賢くて偉い猫さんみたいです(*´艸`)大魔神はおさまりません。たぶん一生おさまらない気がします。アレルギーなんだろうと思います。ステロイドを飲ませた時は1度も吐かなった事からお医者様もリンパ腫でなければアレルギーでしょうと言われました。アレルギーがなかなか治らないのは私自身よくわかっているのでかわいそうです。。私もアレルギー、みるきぃさんもアレルギー。縁あって我が家にやってきたのかなぁと思ったりします。

まき散らされるのも嫌だけど、大型家具の後ろの隙間に吐かれるのはも~っと大変~~~~(>_<)ほんまにそれだけはやめてほしい~~~
2019-03-28 01:33 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
限コメさん、コメントありがとうございます。

ブログをお休みしていた時も気にかけてくださって本当にありがとうございます。LINEもとっても嬉しかったです(^○^)正直今もまだ症状が安定せず、お薬をずっと使っているので不安でいっぱいなのですが「医師の指示通りだしまだこれぐらいで副作用は出ないはず」と自分に言い聞かせその間に体質も改善できたらと思っています。いつも本当にありがとうございます。限コメさんもお大事になさってくださいね。

それと教えてくださった会員登録の件、知りませんでした!またブログも拝見させていただきます。わたしも会員登録しに行かなきゃ~~~~(*^-^*)良い情報をありがとうございます♪

これからも仲良くしてくださいね~~~(*^。^*)
2019-03-28 01:29 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
みるきぃさんはきれいな顔してるなぁ。
賢そうな凜とした顔立ちよね。
大魔神、なかなか治まりませんね・・
どこか何か異常があるんだよね。
人間なら徹底的に検査するんだろうけど
動物は解明されてないことの方が多いから。
吐く前、吐くときって苦しかったり気持ち悪かったり
するのかな・・
そんな思いはさせたくないね。

ごまちゃんもたいてい高いところから吐くよー笑
キャットウォークから吐くのが得意><
放物線を描いて撒き散らすよ。汗
2019-03-27 23:33 : くーちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-03-27 16:03 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: