FC2ブログ

ヤンキーがいる

そろそろ換毛期?
ブラッシング頑張っていますが4にゃんの細かい毛が舞っていて
気づくと顔にくっついいます。めちゃ痒くて顔がざらざらしてきた~~~~
ステロイドを塗る回数を増やさないとあかんのかなぁ。

不安不安。
不安だけど、猫と離れる事は絶対に考えられない。
自分にできる事をしつつ乗り越えていくしかない。

ひー坊。
2_20190325215645a80.jpg
確かにヤンキー入ってるね。

1_20190325215643708.jpg
うんうん。わかってる。

かぁーさんと同じでひー坊も写真うつり悪いだけよね。

遊んでいる時は可愛いのに。
2019030200055.jpg

なんでくつろいでる時はヤンキーなんかな。
2019030200008.jpg


みるきぃさんのウンチョさんが下痢下痢にならないフードをついにみつけました。
2019030200023_20190326002137ea2.jpg
「ニュートロ」ワイルドレシピ

たんぱく質がかなり高め。ちょっと心配。
そして素材もたぶんいまいち・・・・?
でもお財布には優しい(*^-^*)

これに変えてからしっかり固まるようになったけれど
ビートパルプとか入ってるんかな?
そしてみるきぃさんの食いつきは良くない。。。
みるきぃさんが大好きなごはんはウンチョさんがドロドロになるし、
ワイルドレシピは全く食べないわけじゃないのでこれでしばらく
頑張ってもらおうと思っています。

他の子は3にゃんとも大好きなのになぁ~
みるきぃさんがグルメすぎてかぁーさん泣きそうです。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-03-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
くーちゃん、コメントありがとうございます。

ありがとう!!わたしもひー坊はめっちゃ可愛いと思います!!
ひー坊は無邪気でなんにでも興味を持ってくれて面白くて
表情もかわいくてホントにホントに大好きなんだぁ(*^-^*)
みるきぃさんからはたまにシャーの洗礼を受けているけれど
それでも気にせず突進していくひー坊が可愛すぎます♪

ビートパルプとは食物繊維の事なんですけれど、よろしくない
ごはんに入ってるそれはウンチョさんをカッチカチにするために
役立って(?)くれているみたいです。ナチュラルフードには
入っていない事の方が多いものです(^○^)
卑しいっていいよねー。卑しいのばんざ~い(^O^)/
みるきぃさんは具合が悪いのか、わがままなのか見分けがつかない
事が多々ある・・・・(/・ω・)/

あひるは元気にしてますよー!!おたまさんと仲良く毎日一緒に。
我が家の駐車場に作られたカイロの入った寝床で寝ています♪

2019-03-27 00:27 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
シェルもそうだったなぁ。
写真によっては目つきが悪く、人相悪かった。
すごく美猫だったのに。
ひー坊、かわいいよ~。
猫はヤンキーはいっていても、おまぬけはいっていても
なんでもかわいいー。

ビートパルプって紙?パルプ??
ウンチ固めるためにパルプが入ってるの?
わーーー。
そうなんだ。
フードってそんなに入っているんですね。
これは私もあげたことあります。
ウチは好き嫌いないから何でも食べる。卑しい。笑

その後あひるちゃんどうしていますか?
2019-03-26 23:43 : くーちゃん URL : 編集
Re: No title
ようニャンさん、コメントありがとうございます。

サスケちゃんも時々食べているんですねー。
あぁ。確かにサスケちゃんは毛玉をケアしてあげる必要が
ありますもね。みるきぃさんにもご機嫌で食べてほしいのですが
なかなかグルメなにゃんこさんなのでかぁーさん負けっぱなしです。

ひーちゃん大丈夫ですか!よかった(*^-^*)
確かに顔だけはまじめっぽいです。性格はぜんぜん違うんですけどね。笑
2019-03-26 22:15 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
shah-sanさん、コメントありがとうございます。

りんちゃんは良く食べてくれるんですね~いいなぁ。
みるきぃさんにもサーモンとチキンを交互に与えているんですけれど
どちらも食いつきがあまり良くなくて1日の量が少なめです。
おまけにケロケロもあるという・・・・(/・ω・)/

確かにナチュラルチョイスはいろいろ味がありますよね♪
ワイルドレシピもこれから増えるかもしれませんよー。

ひーちゃん切れ長じゃないんです。ほんとはどんぐりお目目なんです。
なのにカメラを向けたらめちゃくちゃ目つきが悪くなって
ヤンキーに・・・・(`・ω・´)なぜだろう。。。
でも、失敗しませんなお医者さんはいいかも!!(*^-^*)
ただ、ひーちゃんちょっとおつむが・・・あは。
2019-03-26 22:13 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんばんは~!

ワイルドレシピ!サスケも時々食べてますよぉ~♪
ただ毛玉ケアがないので
ナチュラルチョイスと交互にやってます。
合うといいですね(o^-')b !

ひーちゃん、大丈夫大丈夫~
ヤンキーじゃないですよぉ~♪
ちょっと真面目なお顔してるって感じで。(〃´-`〃)
2019-03-26 21:32 : ようニャン URL : 編集
No title
こんばんは

あ~これ。ワイルドレシピ。
うちもキジ猫がアダルトのサーモンを食べてます。
結構好き嫌いがあって、ジプシーしたんですが、
これが一番食いつきがいいです。
ビートは、たしか入ってたんじゃないですかね。

ナチュラルチョイスの方には
値段が多少高いという程度で、
ターキーとかダックとか
他ではあまり見ないのもありますよね。
ワイルドレシピの方もいろいろ増やしてくれんかな。

ひーちゃん、ヤンキーだなんて。
切れ長のくっきりおめめなだけですよね。
ま、真ん丸おめめよりきつめに見えるのはたしかですが。
仕事のできる秘書タイプとか、
失敗しませんなお医者さんタイプとか ・・・
2019-03-26 00:39 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: