FC2ブログ

興味がないらしい

ひー坊。
2019030170006.jpg
羽生クンにたっち~♪

羽生クンの健闘をたたえて
2019030170007.jpg
肩をポンポン♪

羽生クンばんざ~い(*^-^*)
2019030170029.jpg
感動をありがとう~

しかし・・・
2019030170038.jpg

ネイサンチェンさんの演技は・・・
2019030170036.jpg

興味がないらしい(*´艸`)
2019030170042.jpg
わかりやすいひー坊でした。

すごい勝負でしたね!!
世界の一流はホントにすごい。
どんな練習をしているんだろう。
一流とは才能はもちろんですが、けた外れの努力ができる人の事だと思います。
私ももっともっと頑張らなければなぁ。

しかし、痒い。。。
ステロイド塗ってもまだ痒い。
というか、怖いからべったりとは塗っていないのが悪いんだと思います。
でも、今の先生ってば「どこに、どの範囲で薬を塗るのか」を明確に指示されません。
患者任せっていうか、患部をしっかり見てくれないっていうか。

昔の皮膚科医ってそういう人が多くて、間違えたお薬の使い方をしてステロイド依存に
なっているアトピーの人が増えてしまったんだけど、今も変わっていないんだなぁと。
動物の事もそうだけど、信頼できるお医者様探しは本当に難しいです。

6月に生徒の発表会があって、もちろん講師演奏もしなければならないので
ドレスを着れるようにそれまでに色素沈着も治したいんだけどなぁ。。。
グログロの皮膚悪化をしていた最中もピアノだけは毎日弾いていました。
皮膚が動くたびに激痛が走っていたのですが、治ってから練習しても間に合わないから。
拷問受けているような毎日でした(≧◇≦)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-03-24 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
限コメさん、コメントありがとうございます。

どこがっ!!グダグダなブログなんて思ったこと1度もないですよー?
ほんわかしていてすっごくいいと思いますっ。温かいブログです♪
ずーっとずっーっと楽しみにしていますからね(*^-^*)
お出かけの様子もこれから楽しみにしています♪

もし不安なら一度調べてみてしっかり検査してくれる病院の方が
いいかもしれません(*^-^*)病院によってもずいぶん違いますしね。
2019-03-25 20:43 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
きらちろママさん、コメントありがとうございます。

世界で勝負できるぐらい夢中になれる事を見つけられた人たちはそれだけで幸せですよね。苦しい事もたくさんあるだろうけれど、私たちは知らない世界を知っているんだろうなぁ~と思うと羨ましく思います(*^-^*)ひー坊とみるきぃさんはぜ~んぜん違いますよー!ひー坊の方が庶民的なお顔(どんな顔だ)をしています。みんなみんなかわいいですよね♪

餌やりさんの延長みたいな感じのお宅だから・・・。でも、方法が悪かったら1ヶ月たっても馴れてくれないんですね。それにあひるはひー坊と同じくめちゃくちゃ怖がりだからなかなか難しそうです(≧◇≦)
2019-03-25 20:40 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
限コメさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^-^*)
また限コメさんにうちの子たちを見てもらう事ができて
私もうれしいです!!いつもありがとうございます(*^-^*)

あひるちゃん、たぶん一緒に暮らせたらいいかなーと思ってたと
思うんですけれど、きっと軽い気持ちだったのだと思います。
だから、苦情を言われたら簡単にはなしちゃうんですよー。
そういう人はいざとなったら捨てる可能性もあるから
これで良かったのかもしれません。
夜中に鳴いてたからね・・・・・猫嫌いのおじいさんには
我慢できなかったのかもなぁ。。

5万はそうです。認可されたばかりだから高いというのも
あると思います。それと、アトピー初の生物学的製剤なんです。
演奏は今年はパスする事もできたんですけれど、
生徒がめちゃくちゃ楽しみにしているから(*^-^*)
今からスパートかけて練習をしっかり頑張ろうと思います!
2019-03-25 20:35 : ゆりっぺ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-03-25 19:12 : : 編集
No title
ひー坊は、羽生くんのファンなのね(*^^)v
スポーツにしても芸術やほかの分野でも、自分のできる力を発揮してほしいなぁと思いますよね。
それしにても、ひー坊は大きくなりましたね~ますます、みるきぃさんと見分けがつかないような…(^_^;)

新薬は長年の実績がないだけに不安もありますが、期待もあるでしょう。
ご自分に合った薬だといいですね。

あひるちゃんのこと、読みました。
あひるちゃんが元気でいてくれたことに、まずはホッとしました。
成猫を家の中に入れるのは、相当の覚悟が必要ですが、馴らし方とか、もう少し考えて、辛抱してほしかったです(;´・ω・)


2019-03-25 16:50 : きらちろママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-03-25 00:10 : : 編集
Re: No title
ようニャンさん、コメントありがとうございます。

結果を残せなかったっていう意味では残念でしたよね。
努力されているのに結果が出せないって本当に悔しいけど
それをばねにまた羽ばたいてほしいですよね!

お兄、脱ステは怖いのでやめときましょう(`・ω・´)
TARCというのをはかったことがありますか~?
私は1800で中等度のアトピーでした。
500以下が正常な皮膚なのでそれを目指すというのが
今の治療だそうです。そうなったらステロイドから
自然に離脱できるみたいですよ。

あ、それと来年あたりにまた新薬が認可されます♪
塗り薬でステロイドのような副作用はないときいて
いますので、お兄に合うといいなぁ(わたしにも!)

2019-03-24 15:42 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
shah-sanさん、コメントありがとうございます。

羽生クンってやっぱり男前なんですね~
わたし全然タイプじゃないからわかりませんでした。
ただ、演技している時はやっぱりかっこいい!!
最高レベルの努力をされている人の演技には
迫力があります。なので、ネイサンチェンもかっこいいと
思うんだけどなぁ。ひー坊はタイプではないみたいでした。

ステロイドの塗り方は間違えている人が多いので
本来は医師が1から100まで指示するべきらしいです。
基本は「ティッシュが張り付くぐらい」だそうです。
べったりぬってふきとる?それ初めて聞きました。
今は「プロアクティブ(ニキビケアじゃないですよ)」と
「リアアクティブ」のどちらかの塗り方になるらしく、
プロアクティブは炎症が治まってもしばらくは塗り続ける、
リアアクティブは今まで通り炎症が起きた時だけ塗るらしいです。

どちらがいいんでしょうね~
今の先生はどちらにも属さない感じで中途半端なのが嫌です。。
2019-03-24 15:36 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんにちは〜

見ましたよよ〜!
すごい戦いでしたね〜(・o・)
今回、日本勢は悔しい経験をしましたが
これでまたレベルアップする事でしょう( ´ー`)

ステロイド
いつの間にか強いレベルになってたお兄の薬
もう脱ステロイドは無理でしょう(T_T)
病院かえようか検討中ですが
なかなか見つけられなくて大変です(^_^;)
2019-03-24 15:18 : ようニャン URL : 編集
No title
おはようございます

あっはっは。
やっぱり羽生くんがいいよね~
いい男がいいよね~
男は見た目だよね~
(書いてて凹みまくるなぁ)
真面目に考えると、
横にも縦にも大きく動く男子の方が
ネコさん的に見ていて楽しいのでしょうね。

外用薬はどこにどれだけ塗るかって悩みますよね。
私の掛かっていたいた医者の1人は
べったり塗ってすぐに拭き取ってました。
広く薄く、足りんと思ったら回数でカバー
が持論のようでした。
どういう塗り方がいいんでしょうね?
2019-03-24 08:59 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: