FC2ブログ

蹴られても離れない

拍手コメントくださったみなさまありがとうございます。

あひる、残念でした。
でも苦情をいわれたからって1ヶ月もお家で過ごさせた子を外に出すっていうのは
少し無責任ではないのかとも思いました。だから、これでよかったのかもしれません。


ごまさんの事が大好きで大好きでどうしようもなく大好きなみるきぃさん(*^-^*)
2019030160029.jpg


いつもくっついていたい。
2019030160028.jpg
ごまのそばにいるみるきぃさんはとても穏やかなお顔なんです♪


そして・・・・
2019030160033.jpg
実は華ちゃんも「足」だけ猫だんごに参加していました(*^。^*)


華に足蹴りされてもごまさんのそばから離れないもんね~っ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2019030160034.jpg

自己判断でステロイドを顔に塗るのを2日お休みしてみましたら・・・・
顔がムズムズ痒くなってきた。
依存症にだけはぜ~~ったいになりたくないと思っているけれど、
脱ステの苦しみを味わうのも嫌です。どれだけ辛いか、わたしは経験して
知っているので、あの苦しみを味わうのならこの世からいなくなった方がマシ。

ちなみに昨年10年ぶりの新薬が承認されまして、デュピクセントといいますが、
保険が適用で1ヶ月5万円かかります。年間60万。しかしこれは対処療法なので
やめたらまた症状がぶり返す事が多い。ずーっと続けないといけないんです。
高額医療にもかかわらずすでにたくさんの人が投薬して成果をあげています。
それだけアトピー性皮膚炎に苦しんでいる人が多いという事なのですが、
対象は中等度~重症の患者さんで、先生いわくわたしも対象者らしい。

ステロイドのような副作用はないといわれていますが、新薬だけに10年後や
20年後どうなるかわからない。それに対して年間60万もかけるのは勇気がいる。

むむむ。。。


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-03-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
限コメさん、コメントありがとうございます。

あひるママはそういう事だったみたいです。もし苦情言われなかったらどうなっていだんろう~と思うのですが、あひるはそういう運命だったのかな。楽しそうにやっています(*^-^*)

教えてもらった療法すっごく興味があるんですけれど、通わないといけないのが・・・ね(^^ゞもし遠くまで通うとなると時間的にも(病院通いもありますし)厳しいかなぁ~と思ったりしています。近くにあれば一番なんですけど。でも、良いものを教えてくださってありがとうございます。
2019-03-24 01:42 : ゆりっぺ URL : 編集
Re: No title
にゃんこみかさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。ほんとにほんとに辛かったですし今も不安は消えていません。ステロイドがね~、やめられるかどうか不安で不安で。脱ステからステロイドに戻られた人みんなが抱えている問題というか不安なんですけれど、私にできるだけの努力をして頑張ろうと思っています。猫のためにも(*^-^*)
2019-03-24 01:39 : ゆりっぺ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-03-23 21:48 : : 編集
No title
お辛い日々をすお過ごしになるお気持をお察しします。
お顔が蚊に刺されたようにかゆくはれ上がってると、以前お聞きいたしました心折れそうになるお気持ち分かります。
アトピー性皮膚炎に悩まされてる方が沢山いますのに、安くて良い治療方法を願うばかりですね。
ご心労が絶えない中、ごま君を代表にみんニャンの元気な姿をアップ出来るようになり良かったです♥♬♫
お大事になさってくださいね💗




2019-03-23 09:02 : にゃんこみか URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: