FC2ブログ

病院へ行きました

参考になるメッセージくださったのに返信できていなくてすみません。

猫たちはみんな元気です。
201902060002.jpg
私に相手してもらえなくてさみしい思いをさせてしまっていますが・・・

2月に入ってからアトピーがどんどん広がっていって悪化していって
毎日毎日、苦しみが倍増される日々を過ごしています。
今日も昨日より悪化していて、首からじわ~っと汁が出ている状態。

そんな日々だったので月曜日は病院へ行きました。
調べに調べて、考えに考えて、入院レベルの重症の患者様を
たくさん診てこられたステロイドを使わない治療もしてくださる先生のもとへ。

ここまで悪くなるのは感染症にかかっているからだと私は思ったのですが
感染はしていなかったので抗生剤はなし。ただ「自家感作性皮膚炎」という
状態になっていて、ひどく炎症を起こしている部分からなんともない部分へ
血液にのって炎症が飛んでいく状態だそうです。

このまま放置したらどんどん炎症が飛び火して広がるよ、と言われました。
実際、どんどん広がっています。

わたしはステロイドを完全に断ってから25年経過しています。
だから、この状態はステの副作用ではなくてアトピー性皮膚炎の悪化であろうと。
その悪化の原因が何かを突き止めなければならない。
わたしは猫だと思っているのですが、今はまだそれがわからないから
血液検査の結果を見て考えましょうと先生が。

猫だったらどうしよう。
たぶん猫だと思う。
最近は別居することもちょっと考えたりしています。
(わたしが家を出る)

ほんとにね。
それぐらいQOL(クオリティーオブライフ)が下がっています。

そして先生から言われたことは、

「保湿を一切やめてください」

言われると思っていました。
この状態で保湿をしてもどんどん状態が悪くなるだけなので、まずは
皮膚が再生してくれるまで何もせずに我慢すること。
皮膚が悪化している部分には何もつけてはいけませんと言われてしまいました。

とりあえずはステロイドはまだもらっていません。
使うかどうかも先生と相談して決めようということになっています。
先生も「このまま枯らすこともできるかもしれない」とおっしゃってくださいました。

保湿しても皮膚がナイフで切り裂かれているかのように痛い状態なのに
保湿しないなんて地獄ですが、頑張れるだけ頑張ろうと思います。

猫たちのために。
少しでも改善していけば今まで通り猫と一緒に暮らせる!

そんな今日も今からお仕事です。
頑張りたくないけれど、頑張らなければなりません。

行ってきます。












観覧注意



















観覧注意




















観覧注意












顔も含め身体のあらゆる部分がこの状態。1月より広がってます。
ここに猫の毛がつくから余計に悪化する気がしています。

※気持ちの悪いお写真なのでしばらくしたら削除します


たくさん心配してくれてたくさんクリームを送ってくれたのにお友達の期待に応える
結果になれなくて本当にごめんなさい。わたしがもう少し辛抱して使えたら
良かったのかもしれないけれど夜も眠れない状態になってきたので限界でした。。。

良いクリームなのに結果を出せなくてホントにごめんなさい。
感謝しています。
ご主人様、先生にもよろしくお伝えください。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-02-19 : 未分類 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: