FC2ブログ

後悔はありません

メッセージお気遣いのお言葉ありがとうございます。

みるきぃさんは昨年よりあきらかに元気がある。いい事です(*^。^*)
元気でいてくれる事はとてもありがたい。

ケロ回数だけは減らないけれど・・・・(´・ω・`)
アレルギーもあるのかもしれないけれど、胃の運動が低下しているのかなぁと
思ったりもしています。胃運動低下症という病気もあるみたいだけど・・・・・

病院へ健康診断に連れて行きたいんだけど、今は外出するのも厳しくて。。
人間が健康でなければ猫さんたちを守れませんよね。わたしはもっと
自分の身体を大切にしようと思います。

最近なぜか仲良しなふたり。
201901170001.jpg
みるきぃさんから近寄っていきました。

みるきぃさんてば、ごまには逃げられるから華に・・・・?
201901170008.jpg
ふたりとも気持ち良さそうだぁ(*^-^*)これだけみたらめっちゃ仲良しに見える。

その2時間後。
201901170015.jpg
今度はひー坊につきまとわれる華。

華ちゃん人気者だね(^O^)/





ゆりっぺ母に言われるのですが今回のアトピー重症化。

「仔猫を保護したからじゃない?」
「みんな幸せになったのに、あんたがこんな目に合うなんて・・・」

と、嘆きはります。苦笑

私もうすうすそうではないかと思っていましたが。
顔へのアトピーは実は華を保護してからもちょこっと出始めていました。
2頭→3頭になった事はそれほど私の身体に影響を与えるのかと少しショックでしたが
まだ耐えられたし、すっぴんにならなければアトピーだと気づく人はいない。
ただの肌荒れ程度でした。

でも5ちびーずを保護して本当に大変でした。
ドブの中で暮らしていた5ちびーず。しかも全頭かなり凶暴。しかも5匹も。
それはそれは汚くて臭くてちびーずが動くと目が痛くなるほどでした。
初めての保護で強烈な5匹。人馴れ訓練も初めてやし何もかもが初です。
毎日毎日濃厚な接触をして抱っこをして大変な思いで人馴れさせました。

仕事もしながら、慣れない事をして何が何でも全にゃん里親様を見つけなければいけないと
感じてしまう重圧は自分で言うのも何ですがかなりのストレスだったと思います。

そして今年の猛暑。

たぶんこの辺りから私の身体が悲鳴をあげちゃったのかなぁと。。。

ただね。
華を公園で保護した事も子猫を保護した事も後悔はありません!
みんな幸せになって華もひー坊も大切な大切な家族になりました♪

でもわたしは自分の体質を忘れてはならない事を勉強させてもらいました。
もし、普通の身体に戻れたらこれからは自分の体質を忘れずに過信せずに
自分の身体は自分で守って無理をせずにケアしていきたいと思っています。

だから治って~~~~~~~
お願い~~~~~~~~~~

今、ホントに辛いです。
2週間以上、全く良くなっていないからです。
完治には程遠くても少し良くなりかけていたら気持ちもラクになる。
でも違います。
毎日変わらない痒みと赤みとゴワゴワ肌を見て朝から気分が落ちます。

1日の中でも限りなく鬱に近い状態になったり、頑張ろうと思えたり波がある。
睡眠時間を除いて1日の中でこんなに激しく気持ちがアップダウンする・・・
これってこのまま続いたらヤバいんじゃない?と自分で思うほど。

私が倒れたらお家の子を守れなくなる。
だから神様それだけはイヤです。お願いします~~~~~~



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-15 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: