FC2ブログ

猫がストレス

メッセージありがとうございますm(__)m

仕事中はずっとマスク。
ピアノを教えるって黙って教えられない。
すると、マスクと傷だらけのガサガサのお肌が擦れて
もっとひどくなる感じ。。。マスクしたくないけれど
マスクをしなければお化けやし。どうしよう~~~

開き直れたら楽やのにねぇ。
世にも珍しいお化け先生ですよぉ~っ(^O^)/って。
無理だけどね(´・ω・`)

んでもって、木曜日は大人の生徒さんに半ギレされるというね。
「え?なんでそこ?」っていう所でキレられましたが、
今の私に反撃する元気がないのでまるくおさめました。
やればできる。

ご批判を承知で書きますが、猫さんを触る事が少しストレスに
感じるようになっています。猫といるとムズムズするんです。
猫を触った手には細かい猫のフケと毛がついています。
それで顔を触ったらますます悪化するんじゃないかと思ったり。

もちろん我が子を手放すなんて1ミクロンも考えていませんよ。
それだけは信じてください。絶対にありません。
猫を手放す時は私もこの世からいなくなる時です。ほんとに。

なんて説明すればいいのかわかりませんが・・・
たぶん同じ状況の方にしかわからないのではないかしら。
お肌が少しでもいいから良くなってくれていればこんな心境も
吹っ飛ばせる気がする。はやく良くなれ~~~~~~~

が、しかし~
201901090000.jpg
膝に乗りたいと訴えてくる猫。仕方ない。。乗せてあげました。

華ちゃんやたらとかぁーさんの周りをウロウロします。
いつも近くにいます。
心配してくれているのかなぁ。
心配してくれてありがとうというべきなのか
心配はご無用よというべきなのか~

みるきぃさんと華ちゃん。
201901110001.jpg
20分ほど暖房が切れていたみたいです。

猫部屋は24時間暖房なのでそちらに戻ればいいのに。

寒がりのみるきぃさんが華ちゃんに暖を求めてくっついた図。
201901110003.jpg
そして少し迷惑そうな華( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

猫さんたちの様子は特に変わりはありません。
1日10分ほどですが毎日遊んであげてるし
濃厚なスキンシップはありませんが、
みるきぃさんにもタヒボ茶のシリンジはしていますし
ほぼ今まで通りのお世話をしています。

アトピさん、早く良くなって~~~~~~
ステロイド使いたくないけれど、使わなければならないか~?
あと、少し。あと少しだけ頑張ってみよう。






夢だったらよかったのに・・・・・
元々私の身体はアレルギーの宝庫なのに、今まで調子に乗っていました。
自分なら大丈夫だと。

でも、違った。
自分の身体を丁寧に守りながら猫との生活をするべきでした。
自分の身体の事は自分にしかわからない。

今までの人生の中で一番つらいと思ったのは19歳の脱ステをした時。
人間ではなかった。もう生きていたくないと思うほどでした。
今、その次に辛い思いをしています。

でも、大丈夫です。
命に関わる病気じゃない。
仕事さえ続けられたら猫は守る。ぜったいにね。

朝が一番凹むんですけれど、前向きな気分になる時もありますし
そういう時間を大切にできるだけ明るく過ごしていきたいです。

大変な試練を頂いていますががんばります!
猫のためにも自分のためにも。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-11 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: