FC2ブログ

イヤイヤ始まる?

やっと1日の仕事が終わりました。
わたしの仕事は他の人に比べて時間は少ないけれど30分交代で
別の子達がやってくるので何かと気を使います。

火曜日は楽器店の音楽教室の日。
これがまた辛い~
親御さんも一緒に来る生徒ばかりだから。
でも乗り切るしかない。
テストを受ける子もいるのでしっかりしないとです。。。

みるきぃさんが応援してくれるから頑張れる。
201901070007.jpg

お水を入れたカリカリを食べているひー坊さんですが。
201901040007.jpg

最近「ふやかしごはんはイヤイヤ」し始めました。
201901040013.jpg
「ひーちゃんだけどうしてお水が入ってるでしゅか?」
「間違えたんでしゅか?明日からちゃんとしてくだしゃいね」

ってな具合でスローペースで食べます。
201901040016.jpg
でもちゃんとカラっぽにしてくれるもんね(*^-^*)

ずっとずっと食いしん坊のひー坊でいてほしいな。。
201901070040.jpg


ヒトリゴト






しかし私のお肌はどこまで悪くなるんやろ。
日に日に悪化していってます。
少し説明しますと・・・(いらんって?)

顔は全体が真っ赤で目は半分しかあきません。腫れてるんです。
そしてほっぺたは触ると、ところどころブヨブヨしています。
そうでない場所はウロコのような細かい白い皮がビシっとついています。
掻くと皮膚が破けて皮がボロボロ落ちると一緒に浸出液というものがでてきます。
それは固まると黄色なんです。体液ですね。ドクターいわくこれはタンパク質らしい。

それが治まったら今度は血になるんですけれど、わたしの今はまだその手前。

そして顔全体に1枚別の皮が張っているような感覚。
さわると自分のお肌じゃないような感じです。
おまけにゴワゴワ。

ま、ざっと説明すると今の私の「顔」はこんな感じ。ふふふ。
って、笑ってる場合じゃない。

治ってたのになんでこうなったんだろう・・・・・

正直かくと不安で不安で仕方ないけれど、不安になったところで治るわけじゃ
ないので、何とかして治す方法を考えなければ!

とってもとっても有名な(ステロイド否定派)ドクターが我が家の自宅近くにある
総合病院に勤務されていて以前にひどくなった時に診てもらった事があるのですが、
そのドクターがおっしゃるにはこういう状態の時に大切なのは、

〇水分制限
〇タンパク質の摂取

だそうです。
水分制限は血中のタンパク濃度を下げないようにするため。
タンパク質摂取は皮膚の再生を早めるために必要だそうです。

という事で昨日から寝る前に飲む「ゆず茶」をやめました。
そしてチーズをバカバカ食べました。

早く治したい~~~~~~~
猫さんたちのためにも。
もちろん自分のためにも。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-08 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: