FC2ブログ

身体に合わないごはん

ジウィピークは食べなかっただけじゃなくみるきぃさんの体質には
合わなかったのかもしれません。

試した期間は2週間でしたが、最後の日までずーっと血便の泥便でした。
201810023450113.jpg
毎回オチリとその下の足のふさ毛に垂れたウンチョさんがべっちょりつく。
で、そのオチリをふいたらティッシュに血がべっちょりつく。

今まで見た事のない血の色のドロドロウンチョさん。
これを2週間。。それでもかぁーさんはまだまだ続ける気だったところを
みるきぃさんが「食べたくないにゃち」と、ギブアップしてくれました。

みるきぃさんの身体の中で必死に頑張っていたと思うのですが、ちょっと
無理だったみたいです。メーカーさんも「症状が改善されないのであれば
身体にあっていないのでフードを替えてください」というご意見でしたので
迷わずそうしようと思います(*^-^*)

いくら良いごはんでも体質に合わないという事もあるのだなと実感いたしました。
しかし、ジウィをやめたのに食欲が戻らない。
その理由は・・・・?

ジウィに適応するために闘ったみるきぃさんの身体の中が少し疲れちゃった?
その結果、いつものカリカリに戻しても胃腸が苦しいのかなぁ~と思ったり。
こんな時いろいろフードを試すのがいいのか回復するまで待つのがいいのか?
以前なら迷わず、どんどん別のフードを開封していましたが・・・

ただ元気はあります。それはほんとーに救い。
安心してはいけないけれど、これで元気もなくなれば病院連行が決定ですもの。


ひー坊
201810023450073.jpg
毎日キラキラしたお顔を見せてくれます(*^-^*)

かぁーさんはひー坊が大好きです!!
ほんとにほんとに可愛いと思う。
遊び、食べる、寝る、追いかけっこ、どれも力いっぱい行います。
ひー坊がのびのび育ってくれてすっごく嬉しいです(*^_^*)

昨日はムクドリ?が襲来でみんな大興奮。
201810023450100.jpg
今までこんなの見た事ありませんがすごい数で旋回しながら
電線に一直線にとまったと思ったらまた鳴きながら旋回したりして。

なんだろ?何かの前兆?まさか巨大地震とか・・・?

別室からも監視
201810023450104.jpg
殿はおざぶ(猫ベッドのクッション部)の上で♪

ひー坊と一緒です。
201810023450108.jpg
みるきぃさんのまぁるいオチリを見ていたら愛おしすぎて泣きそうになりました。

3_201811281651204f3.jpg
みるきぃさんと一緒に暮らすようになってからずっと変やねん。

ムクドリに興奮した猫さんたち。夕方はみんなで大運動会でした。
珍しくみるきぃさんも参加して、1階から3階とベランダとお部屋を使って猛ダッシュ。
その間、ひー坊はずぅーっと「ひーひー」言いながら暴れていましたけれど。
ひー坊、なんで?

・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・

ひー坊、大人になってもKYなのかなぁー?なんだかそんな気がしてきました(;^ω^)
こんなに嫌がられているのに何回も何回も突っ込んでいくんですよね。
みるきぃさんもいい加減ブチっときてシャーが出てしまったのだと思いますが、
確かにひー坊はすでに完璧にジャイアニズムを身につけています!おそろしや・・・。

すごくわかります!ひー坊が食べている間ちょっと食べる。でも、すぐに立ち去ります。
その後は何度声をかけてもダメで、数時間たってみるきぃさんがその気になって食事台に
向かうと、もれなくひー坊が駆けつけてくるので一気に食欲がなくなるというパターン。
個人的には「男みるきぃ!この環境に慣れるんだ!」って思っているんですけれど、
体調に支障がでてきてはそうも言ってられないのでしっかりと様子を見ながら
フォローしていければと思っています。

みるきぃさんを隔離するのはうちでは無理かなぁ。というのも、みるきぃさんそういうのを
とっても嫌がるんです。隔離するならひー坊。でも、隔離するお部屋がないし、ひー坊にも
ストレスですし、みるきぃさんも嫌なら別室(出入り自由)へ行けばいいと思うのですが、
シャーしても一緒の空間にいてるんですよね、不思議と。

私のフォローレベルをを最大級にしてみるきぃさん達のお世話をして参ります(*^-^*)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-11-29 : プレミアムフード : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: