FC2ブログ

心配になっちゃう

お外でお世話されていた子がなくなった記事は辛いです。
わたしでも辛いんだからお世話されていた方はもっと苦しいとおもいます。

猫は人間に一生お世話されて生きていく動物です。
具合が悪くても病院に連れて行ってあげられない、お家に入れてあげられない、
自分が満足にお世話できない子がどんどん誕生する事は辛い。

ごはんを与える子にどうか避妊と去勢をしてあげてください。
あまりにもかわいそうで言葉が出てこなくてコメントできませんでしたけれど
ひー坊と同じぐらいの月齢だったあの子のご冥福をお祈りいたします。

昨日のみるきぃさん。
201810023370164.jpg
朝すこし食べてそれをケロケロしたのですが、そこから体調が急降下(?)だったのか、
ずーっと寝る。ひたすら寝る。お水もおトイレもせずにずーっと寝る。

前日の23時から何も胃に入っていない状態でお昼を過ぎても寝続けました。
毎回書いてるけど、こういう時やっぱり心配になる。
他の子とあまりにも違うから。

かぁーさんはみるきぃさんの食欲がでるのをひたすら待ちました。
15時になってやっと。

「食べるにゃち」
201810023390016.jpg
ガツガツではなくしょぼしょぼ食べます(´・ω・`)

がんばれ~、食べろ~、吐くな~。
ZIWIは高カロリーなのでたくさん食べなくてもしっかりカロリー摂取できるので
かぁーさんの気持ちも少しゆったりで構えられるのがいいなぁ。。。
ずっとこのごはんでいけたら嬉しいのにな―――

ひー坊、とことこ。歩いてくる。
201810023390021.jpg

ドカっ!
9_2018112118590634e.jpg
ないよ(*^-^*)

14_201811211859084c6.jpg
ひー坊もお膝好きになってくれて嬉しいわぁ。
4にゃんともお膝猫さんになりました(*^^*)

ひー坊なかなかの甘えん坊です。
みるきぃさんも甘えたいし、ごまさんも甘えたいし、華も甘えたいし。
誰にも寂しい思いをさせたくないけれど、やっぱり我慢してるんかな。
それでもお外の子に比べたらお家の中の子は幸せです(*^-^*)

お家があってお世話してくれてわがまま言える人がそばにいて、
病気になったら心配してくれ看病してくれる人がそばにいる子達は幸せです。

・ 


この先、ひじょーに汚い写真がありますのでご注意ください




ダイソンのミニモーターヘッドが突然回らなくなりました。
201810023390000.jpg

自分の猫アレルギーとアトピーのためお掃除は毎日です。
10個以上ある猫ベッドの全てにミニモーターヘッドを使って掃除機をかけています。
これをしないとくしゃみは止まらない、顔は痒い、ホントに大変な事になる。

そのモーターヘッドが回らなくなった。。
ネットで調べたら故障の可能性が高く、買い替える必要があるみたい。
モーターヘッドそのものは5000円ぐらい。
本体ごと買い替えるかヘッドだけを買うか悩むところです。

購入して4年弱。
昨年はバッテリーも交換しました。
本体が高いのにこの感じって日本製品なら考えられないですよね。

ダイソンしか使った事がないのでわからないけれど、他のコードレスも
これぐらい猫の毛とってくれますか?
201810230000.jpg
ちなみにこれで4日分ぐらいです。

国産でもこれぐらいのパワーのコードレス掃除機ってあるのかしらー
東芝さんとか気になってるけれど・・・

・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・

猫アレルギーとアトピーのWはほんとに辛いですー
アトピーはもともと中学生ぐらいからでお医者様の「ステロイドは上手にコントロールすれば
怖い薬じゃない」という言葉を信じて使い続けていましたが、18歳のころ副作用が出始めて、
これまた医師の指示により断薬しましたら全身ずる剥け大やけどした状態に。。
壮絶な闘いで自己流で治し、お化粧ができるまでになったのですが、5月にひー坊たちを
保護してから久しぶりに悪化しています。あの頃は学生だったから良かったけれど、
今はお仕事しなければならないのが辛くてー。真っ赤なお顔のピアノの先生なんて
生徒達もイヤだろうなぁ~と内心思いながら気にしないふりをして笑顔で毎日乗り気ってます。

そうそう。末っ子は世渡り上手ですよね。そこがまた可愛いし、たまらなく愛おしいし
長男みるきぃさんの真面目で真っ直ぐで不器用な生き方もたまらなく可愛くて愛おしくて。
みんなが1番可愛いって伝えているつもりなんだけど、伝わっているかな(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-11-22 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: