FC2ブログ

喜んでるかなぁ?

みるきぃさん、ごはんを替えて食欲増進!!と、言いたいところですが。
以前ほど食べませ~ん。

今みんなが食べているのは「ブリスミックス」というごはんですが、


みるきぃさん大好きでバクバク食べていたごはん。
それなのに食べない・・・・

理由はきっと「ふりかけ」だと思う。
ジウィを食べてほしいばかりにここ数日はふりかけを山のようにふりかけてきました。
そのふりかけの味が忘れられないのではないかと。
みるきぃさんは賢い子だから。ここは負けられません。
1日35gは食べてくれているしガリガリに痩せる事はないので今はふりかけは封印。

ジウィピークはさすがの高カロリーでした。
あまりたくさん食べている印象はないのですが体重は減るどころか増えてた。
みるきぃさんにぴったりのごはんなのにな~
残念だなぁ~

・・・・・

肌寒い日。ゆりの荘にて。
3_20181118210637aab.jpg
寒そうだったからね♪

どうですか?
4_20181118210638234.jpg
よかったです(*^-^*)おやすみ、みるきぃさん。

その頃、3にゃんは警備のお仕事中でした。
8_20181118210644d18.jpg
ご近所さんの草刈りの様子を見ていました。

ひー坊も眠たくないみたいやし、今日はみるきぃさんゆっくり眠れるね。
そう思っていましたら・・・・

5分後。

5_20181118210641a65.jpg
げ。またひー坊がゆりの荘に入ってる・・・(/・ω・)/

ひー坊の優しい気持ちは嬉しいけどみるきぃさんはひとりでゆっくりしたいと思うけどなぁ。。
6_20181118210642217.jpg
そうだといいけれど・・・(;^ω^)

ホントはひー坊がくっつきたいのだと思います。
ひー坊は甘えたな子です♪

・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・
みるきぃさんますます食にしたいて審査の厳しいお口になってきてどうしよう~って
感じです。。でも食べられるごはんがないわけではないので、あまり人間の理想を
押し付けずに、でも安易に味の濃いごはんに走り過ぎずにみるきぃさんの具合を見て、
できるだけ良い対応ができるように努めたいと思います(*^-^*)

ゴジラ・・・・!笑
確かに見える~~~~(≧▽≦)

ひー坊、すでにヤンキーの道を突き進んでいる感じもあります。
みるきぃさんが嫌がる事を喜んでするんですよね~。すっごく怒られているのに
それに気づいていない超鈍感な子なのか、それとも更に怒らせようと思ってしているのか?
わたしは前者だと思っているんですけれど、どうなんだろ・・・・




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-11-27 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: