FC2ブログ

断念した事

みるきぃさんがまたまたごはんを拒否して飲まず食わずの修行っぽい毎日。
3_20181027212327ebf.jpg
朝4gだけ食べて夕方まで何も食べない生活。

きっとあのごはんがイヤなのでしょう。
オーガニック認証されているあのフードはイヤなのでしょう。
5_20181027212329762.jpg
3日ほど粘ってみたけれど、ごはんの時間がちっとも楽しそうじゃないので、
迷いましたがみるきぃさんだけごはんを替えました。新しフードを開封。

以前から好きだったので(アボ・ダーム)自信を持ってお出ししましたらバクバク食べた。
4_20181027212328ec1.jpg

「これしかないよ」といって他は出さないのが猫のためといいますか、私も以前は
「猫は子供と同じ!甘やかさない育て方」を目指していました。

ですが、それは断念しました。
特にみるきぃさんには。
粘るのは2・3日。
それ以上はやめようと。

自分だったらどうしてほしいか?どうしたいか?って考えた時、痩せるほど食べたくない
ごはんを毎日毎日「これしかないよ」って出されるのは私ならたまらなくイヤです。
猫さんは人間よりずぅ~っと短い時間で一生を駆け抜けます。

短いニャン生、できるだけ楽しく過ごしてほしいから。
もしかしたら特定のごはんしか食べられなくなった時に困るかもしれない。
でも、それはその時に考えようと思います。

だからって「毎日スナック菓子」や「毎日マクドナルド」を与える気はありませんけどね。
6_201810272123317d5.jpg
そう。ひー坊は不思議なんだよね。みるきぃさんがごはんをお残しする事が。

不思議で不思議で仕方がないみたいです(*^-^*)
ひー坊はほんとにいい子だね~♪大好きだよ!!

みるきぃさんがお膝猫さんしていたらごまさんもやってきて。
20181022280003.jpg
愛しのごまとふたりでお膝のみるきぃさん。

やっぱりひー坊の時とはぜんぜん違うなぁ。
ごまさんに寄り添うみるきぃさん。
ごまさんに甘えるみるきぃさん。

私のお膝はもはや甘える対象ではなく単なる「肉ベッド」です。
20181022280004.jpg
みるきぃさんお顔作っちゃってぇ(*^-^*)ごまさんは眠たそう(*^。^*)

みるきぃさんにごまさんがいてくれてホントに良かったです。
20181022280009.jpg

その頃、こっちもふたりでくっついて♪
20181022280000.jpg

いい眺め(*^。^*)
これから寒くなるから猫団子に期待しましょう~!!

・・・・・ ☆ ・・・・・
拍手コメントありがとうございます。

缶詰は半額でした。でも、もっと安い店舗もあるみたいなので再度アタックしに
行きたいと思っています(*^-^*)お魚系を毎日食べさせるのは避けた方がいい
かもしれません。食物連鎖の頂点に君臨するマグロは重金属の蓄積もすごいので
毎日は怖いかな。うちも華がお魚大好きなんだけど、チキンも食べさせるように
しています♪

そう!やっぱり外が好き。当たり前ですよね。人間だってずーっとお家の中だと
ストレスたまっちゃいますもの。お庭で思う存分遊ばせてあげられる環境に
めちゃくちゃ憧れます(*^^*)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-10-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: