FC2ブログ

たいせつなこと

拍手コメントありがとうございます。

食べすぎのケロだとまだ安心なんですけれど、5gしか食べていなくても
大魔神に襲われる事も多々あるんですよね。救いは元気な事。
といっても、他の子と比べるとおじいちゃんみたいな生活ですけど。笑

確かに小学相撲とプロの力士さんみたいですね(*^-^*)
ごまさんはすごーく優しい子ですから負けてあげているのですが、
ひー坊もごまさんのそういう良さをわかってくれるようになったらいいなぁと思います。
うちはみるきぃさんも華ちゃんもごまのやさしさをうーんと理解してくれているので・・・♪

ひー坊、ケージにいる時はいちばん気弱な子だと思っていたのに騙されました( *´艸`)
みるきぃさんはね~、ぜったいもめごとには関わりません。無視。そういう子です。
見習いたいです。笑

・・・・・ ☆ ・・・・・

いつも仲良し華とひー
1_201810101806312f2.jpg
それ以上白くなってどないするねん、ひー坊よ・・・

今度はひーちゃんがお返しのお世話
2_201810101806345e4.jpg

そしてこのお顔
3_201810101806349e3.jpg
自分からお世話しておいて華に失礼やのぉ。

そしておやくそく。どこでどうなったのか?
4_20181010180637f80.jpg
突然、バトルが勃発。
仲良しなのに不思議ですね~

華ちゃん、お耳のところにおハゲができました。
カイカイだったのかな・・・
仲良しなので大きなストレスは抱えていないと思うけれど、ひー坊がきてから
華ちゃんも我慢する事がたくさんあると思います。
華ちゃんに感謝です。ウマウマいっぱいあげないとね!

日々、修行をして筋力も増量中なひー坊。
201810060004.jpg
身体の筋肉はもちろん表情筋も鍛えています。

ごまさんも楽しみました。
201810010002.jpg
同じ表情に見えます(*^。^*)

毎日たくさん楽しい事をしようね!
ごはんを美味しく食べて甘える時間もある。ありきたりな日常ですが大切な事だと思います。

某ブランドのリュックですが17000円で質屋さんで買い取ってもらえました。
同時に赤いお財布も。こちらは2000円。これはメルカリの方がよかったかも。
でも、どちらも中がベタベタしてたから使う事はないし、現金化できてよかった!

お仕事に向かう最中に会った子。2回目です。
20181008a0000.jpg
4ヶ月ぐらい・・・かな?近くまでは行ってませんが人馴れはしていないっぽいです。

この付近は置き餌をしているお宅をちらほら見かけます。
ごはんには困らないかもしれないけれど、車も多いしとても危険な場所。
以前は野良さんを見たら「可愛いなぁ」という感情がさきに出てきたけれど
今は「かわいそう」という感情がわたしの心を大きく支配してしまいます。

野良ちゃんみて「幸せそうだなぁ」なんて思えない。
その時、幸せそうに見えたとしてもそれはほんのひとかけらの時間。
お外の子たちの大部分の時間は生きるためのたたかいです。
おうちの子は生きるためにたたかう必要はない。
楽しんで生きてる。

この差はいったい・・・・?
わたしはこの子に何をしてあげられるだろう・・・・

2018-10-11 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: