FC2ブログ

ひーちゃん元気になれ~

拍手コメントありがとうございます。

みなさま応援ありがとうございます。
ひーちゃんは無事たまたまが取れて小さいオカマ猫になりました(^O^)/

そーですよね!
できていないところの練習方法や練習時間の使い方を教えてもらってそれを実行して
克服できていたら先生に褒めてもらう!上達はこれの積み重ねだと思うのです。
練習してくる子にはそれができますし褒めてもらって嬉しくてどんどん上手になります。
「成功体験」というやつですよね。そういう子のレッスンは私もめちゃ楽しいんです♪

申し訳ないけれど、この子は現時点で褒められるところが一切ないんです。ほんとに。
たぶんほっとんど練習してきていないんですよ。半年ぐらい同じ曲をやっています。
続けているのが不思議なぐらいなんですが、次の発表会も出るそうです(・o・)

・・・・・ ☆ ・・・・・

朝8時にごはんを食べたっきり何も食べられないひーちゃんがとっても気の毒でした。
今回は手術が午後からで15時に来院してくださいとのことでした。それまでが長い長い。

華ちゃんのお皿を見に行ったり(食べ終わっています)
1_2018092620031417a.jpg

ごまさんのお皿を見に行ったり(これも食べ終わってる)
2_201809262003160cd.jpg

15時まで必死に耐えて
4_2018092620031861b.jpg
キャリーに入れて病院へ。

ひーちゃん、やはり洗濯ネットには入れられませんでした・・・・
キャリーに入れるのは簡単でしたが、わめく暴れるペットシーツもガリガリドタバタ。。
あまりにも暴れるのでキャリーを大きな布で風呂敷包にして病院へ行きました。

去勢手術は無事おわりひーちゃんはその日のうちにお迎えに行って帰ってきました。
201809210006.jpg
お兄ちゃん達と華ママの熱烈な「おかえり」歓迎をうけました。
(実際は単に病院の匂いが気になっただけの猫さんたちです)

しかし、ひーちゃんとっても怖かったみたいで。
201809210008.jpg

キャリーをあけたらすっ飛んで逃げて。あっちこっち。
201809210015.jpg
姿勢を低くしながら移動してしばらくテレビの後ろにお隠れに。
そこからゆりっぺを白い目で見てます。

また1から馴らさないとアカンのかな~と思っていたら、1時間ほどでなんとか
元通り触れるようになりました。ただ、元気がない。。たぶん大丈夫だと思いますが
今日の大阪は寒いのでかわいそう。暖かい毛布を出してあげました。
ドーム型のベッドも出してあげたらよかったかなぁ。

はよぉ元気になれよ~、ひーちゃん。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-09-27 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: