FC2ブログ

ごめんな。

拍手コメントありがとうございます。

ひーちゃんが大きくなっても仲良しでいてくれたらいいな~・・・・(*^-^*)

私がごまの前でカメラを構えるので「カメラが邪魔で見えないにゃち」と
首を左右にくねらせながらも様子を見たい感じがたまらなく可愛かったです。

みるきぃさんがお部屋から出て過ごさねばならないのがちょっと切なくなってきます。
景色も何も見えない廊下や階段で1日を・・・・涙
今はストレス満タンだと思うのですが、徐々に解消されていきますように。

確かにあの金額で終生飼育は不可能だから「ほぼボランティア」という事なのかなぁ。
あの規模は誰にでもできる事ではないし素晴らしいけれど、崩壊はおそろしいですね。
大きくなれば批判もたくさんあるでしょうけれど、救った命の数もすごいでしょうし、
それだけでも感謝したい気持ちです(*^-^*)

猫部屋の戸をオープンにするのは危険もないしできない事はないのですが、
冬の事を考えると暖房が逃げちゃう~とか、ひーちゃんが下痢Pを踏みつけた足で
階段を走り回られるとちょっとな~とか考えると、やはり人間が寝ている間は
閉めておきたいです。様子を見てみるきぃさんが無理そうならopenにしようかな。

・・・・ ☆ ・・・・

我が家の駐車場では毎日おたまさんとあひるちゃんがイチャイチャしています。
あのふたり、いつのまに仲良くなったのか。ご近所さんでも評判のかっぷる。
でも、大丈夫だもんね~
健全なお付き合いだからね~

ひーちゃんは怖くて1階には来られないのですが、もしあひるママを見たらどういう
反応するのかな。覚えてないよね。あひるママも覚えてないよね~?

わ!みるきぃさん!
2_20180828010610fb4.jpg
ほんまやね!よかったねー!早く入って!

ひーちゃん来るから!はやくー!
1_201808280106091d8.jpg
とりあえず入ってから考えなさい!

って言ってたら・・・
3_20180828010613f9c.jpg
やっぱりひーちゃんが。

ちゃっかり入っちゃいました。
4_20180828010613853.jpg
みるきぃさん。だから言うたのにー。

みるきぃさんらしいけれど・・・
5_2018082801061610a.jpg

この後、みるきぃさんは退出。
201808190103.jpg

少し寂しそうなひーちゃん。
6_2018082801061605a.jpg
そう。行っちゃったの・・・・。

みるきぃさんとひーちゃん。相性は悪くないと思うんです。
猫飼い初心者のゆりっぺの見解なのでどうなのかわかりませんが、ひーちゃんの
存在そのものがイヤという感じはないんです。華の時はそれがありました。

ただ、ほんと。仔猫独特の突然暴れる感じがイヤなのと、ひーちゃんの暴れ方が
少しワイルドでして、声付きなんですよね。うぅーーっていう唸りに似た。
大人になっても声付きで暴れるんだろか?
それとも、去勢したら少しはマシになるのかな??

みるきぃさん、ごめんなー。ほんとに、ごめんなー。
「ありがとう」というべきなんだろうけれど、みるきぃさんのストレスを考えると
ごめんなーという言葉が真っ先に出てきてしまう。

あかんなー。
「ありがとう」って言えるようになりたいわ。
みるきぃさん、フォローするからねー。がんばろーね!


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-08-29 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: