FC2ブログ

なんでー?

拍手コメントありがとうございます。

みるきぃさんはほんとーにデリケートでビビりな子なので今はまだひーちゃんを
信用できていないのだと思います。何するかわからないっていう意味で。
でもいつかきっと・・・・・(*^-^*)

中谷さんのパワーすごいですよね。あのお人柄も。。。なんか好き。笑
私達はあのような規模での活動は無理かもしれませんが、自分にできる事を
していけばいいと私は思っています。わたしもかつて「自分はうちの子を守る
だけでいっぱいいっぱい」と割り切っていました。それもありです。
ただ、自分が動いた事で不幸にならずにすんだ子がいると思うと、
それだけで幸せな気持ちになれます(*^-^*)だから、これからも自分にできる事を
していこうと思っています。

みなしごさんの終生飼育に関してはメディアを通じてだからわからないけれど
「自分達ではどうする事もできないからすべてをみなしごさんに任せて全権放棄」
という事なのですかね。殺処分は考えられないけれど、他にどうしたらいいのか
わからない、最後の砦のような・・・・?お世話にならずにすめば一番ですが
どうしようもなくなった時にお願いできる場所があるというのはありがたい事かも。

ちなみに亡くなった時などは知らせてくれたりするのかな~?それも無理なのかな。

・・・・ ☆ ・・・・・

仔猫が鳴いている夢を見ました。
「わぁー、わぁー」ってちょっと変わった鳴き声で。
助けに行かなきゃー、どこにいるのー、待っててー
って、思ったところで目が覚めた。午前4時。
それなのにまだ「わぁー、わぁー」聞こえます。

みるきぃさんの鳴き声でした(/・ω・)/
階段でミッキーマウスの小さなぬいぐるみをくわえながら鳴いてた。
「いい子いい子」ってしてあげると、ゴロゴロ喜んでいました。
夜は人間も寝てるし全てのドアが閉まっていてみるきぃさんも寂しいやろ~?
はやくみんなと一緒に夜が過ごせるようになったらいいね。

華とひー
201808190078.jpg
仲良し親子。ほっこりします。華ちゃん幸せそう。

10秒後。
201808190081.jpg
なんでー?華、なんでー?

ねぇ。なんでなのー?
201808190082.jpg

あの穏やかな光景がなんで10秒後にこれなのー?
201808190084.jpg

その様子を見てたごまさんも。
201808160020.jpg
状況の変化が激しすぎてびっくり。

目が離せません。
201808160026.jpg
テレビよりぜったいこっちの方が面白いよ!

だから、猫さんが来てからテレビをほっとんど見なくなった。
どうしても見たいものは録画するけれど、1話も観ずに消去した
ドラマのなんと多い事か。

喧嘩するほど仲が良い(*^-^*)
201808150126.jpg

ひーちゃんを楽しませながら相手できるのは我が家に華だけ。
ごまさんは少し不器用なのでひーちゃんの扱いが大雑把になる事があって
「要注意猫物」として今は認識されています(^^ゞ

ひーちゃんは華が大好き。
201808150123.jpg

猫部屋は24時間のうち23時間45分ぐらいは「ごま・華・ひー」ちゃんのお部屋。
戻ってきた時に運悪く(?)ひーちゃんが、ドタバタっと動こうもんなら
「ひぇ~~、やっぱこわい~」って感じですぐにドアの前に言って「開けて」という
顔をします。もう2ヶ月がたとうとしているけれど、まだ慣れないんですよね。

デリケートで繊細で神経質だとは思っていましたが、私の想像以上に
ガラスのハートのみるきぃさんです。

だけど。
みるきぃさぁ~ん。
戻ってこないと居場所がなくなっちゃうよ~
早く戻ってこーい!
寒くなったら寒がりみるきぃは階段には居られないからきっと戻ってくる・・・・・
早く寒くなれ~~~~~




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-08-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: