FC2ブログ

華の過去?

拍手コメントありがとうございます。

そーなんですよね。家猫って野生じゃない。ヤマネコとは違いますもの。
そこのところ、勘違いされている人が多いんですよね。野生らしいとかそういうのを
野良猫に求めないでほしいです。家畜化しておいて、ほんっと人間って勝手・・・・

狭い場所に閉じ込められたまま身動きも取れず甘えられない子達はかわいそうですし、
確かにそれならお外の子の方がずっとずっとマシかなと思います。元気な時は。
ですが病気になったり、災害がおきたり、いつもの場所に居れなくなったりした時の事を
考えると、お外の子は優先して助けてもらえない、責任をもってもらえない・・・・。涙

確かに!薄目で見るとちびみるきぃさんがごまさんに甘えているように見えるかも(*^-^*)

我が家ではみるきぃさんしかケロしないのですが、いつもごまに狙われています♪
なるほど!ごまさんはママの愛情ごはん=みるきぃさんのケロかもしれないんですね。
おふくろの味だったとは~~~~~(^○^)

・・・・ ☆ ・・・・・

あー。
月曜日は食欲あって喜んだのに火曜日は朝ケロしてから食欲なしのみるきぃ殿。
火曜日も暑かったしね。水曜日に取り戻せたらそれでよしとしましょう(^O^)/

あなた4歳だからね!
201808160011.jpg
食欲もりもりの年齢なんだからね!自分の年齢、忘れたらアカンで。

おたまさんも懐石しか食べないので(ロイカナも食べない)茶白さんは偏食さんが多いのかな~と
思ってたけれど、こちらのお方は何でも食べてくれます。
201808160004.jpg
※みるきぃさんではありません。

さすが子猫よね。
今のところ食べないものはありません。
今のうちに味覚を開拓してあげて~と思うのですが、ウンチョさんが安定しないのです。
生肉食べさせた次の日なんて下痢下痢のげりっぴ~だったからびっくりしました。

ホントはお野菜も食べさせて、生のお魚も食べさせて~ってしたいのですが。。。
ウンチョさん安定待ちなんだけど、来月ぐらいからいろいろチャレンジさせようかな。

カリカリはお兄ちゃん達用の様々なメーカーを少しずつ試食してもらっています。
どんなカリカリでもどんなウェットでも今のうちに「食べ物」だという事を覚えてもらいたい。
201808160005.jpg
最近やっと逃げなくなりました(ただ寄ってきてくれる事はほぼない)

頭をなでなでされるのが大好きです(*^。^*)
みるきぃさんも頭をなでなでされるのは大好きです。
ごまさんもそれなりに好きです。

ただ・・・・
1_20180821221338a29.jpg
華ちゃんだけは頭を撫でられる事が怖いんです。

こんなに人懐こい子なのに。
みるきぃさん達にしているように「はな~♪」って撫でようとすると
ビクっとする事もあるし、それがなくてもとっても嫌がります。
顔(ゆりっぺ)と顔(華ちゃん)を近づけるのも嫌いやし怖い。
人間びくびくのごまさんでもゆりっぺとの【愛のちゅ~】は平気なのに~
華ちゃんにどんな過去があったのだろうと想像するとぎゅーっと心が痛くなる。

華ちゃんは他にも異様に怖がることがいくつかあって・・・・
どんなところで育ったのかわからないのですが、大切にされながら暮らしていたようには
どうしても思えません。未避妊でしたし。
だから、わたしは飼い主様らしき人があの公園に現れて聞かれても「え、知りませんよ~」と
笑顔で言うつもりなのです。ホントはいけないんですよ。返す必要があるのだと思います。
だから、みなさんこのお話はナイショですよ。

でも、ひーちゃんに頭をおさえつけられるのは平気らしい・・・
2_201808212213410e8.jpg
人間のお手手が怖いのかなぁ。。

ふたりでイチャイチャホントにかわいいです(#^.^#)
見ているだけで疲れも吹っ飛びますし、ゆりっぺかぁーさんに甘えてくれなくても
猫さん同士が仲良かったらそれが一番なの。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-08-22 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: