FC2ブログ

許してねm(__)m

拍手コメントありがとうございます。

我が家、茶色ばっかりでごまさんだけ白黒ですが、大きくわけると性格も
白黒だけ違うような気がします(^^ゞ それとも、たまたまかな?
華ちゃん、実は首のところにほんの少しだけ白があります。なのでブラホワ族です。
わたしもだんご(茶白)三兄弟を早く歌いたいです(^○^)

毒薬をまく。許されない行為です。
だからこそ望まれない命は増やしてはならないです。
餌やりだけして満足している方はそういう危険な目に外猫さん達があっているという
事実をもっと知るべきですし、考えるべきです。罪のない子達なのに・・・・・

お外の猫さんが可愛くてかわいそうだと思ってごはんをあげるのでしたら、
去勢避妊を必ずしてあげてください!お願いします。

・・・・ ☆ ・・・・

ここ数日、エアコンなしの猫部屋。
昼はまだ暑いのですが頑張ってエアコンつけずにいると、みるきぃさんがお部屋で
過ごすようになりました。

こりゃ~めでたい!

1_201808192110365d9.jpg
そうねそうね♪みるきぃさんのお部屋よ。表情も悪くありません。

ひーちゃんの事もあるけれどエアコンが嫌いだったのもあって階段で過ごしていたようです。

年々ひどくなる猫アレルギーのゆりっぺかぁーさん。
毎日のお掃除はかかせません。
朝はクイックルワイパーのからぶき→ダイソン→濡れ雑巾で床拭き。

ダイソンはごまさん以外、みんな嫌いです。それはわかる。ダイソンはうるさい。
しかし、この無音な道具まで嫌がるお方が。
201808140009.jpg

ひーちゃんです。
201808140017.jpg
このお顔は写りがマシだけど、実際もっともっと怒ってます。

シャーシャーウーウーを連発。ひーちゃんパンチもさく裂。
でも、ダイソンを怖がる感じとはまた違って、敵のような対応なんです。

シャーシャーいいながらパンチをパンパンしてくる。なかなか気が強い。
201808140019.jpg
その行動が面白くてクイックルワイパーを見せてしまう意地悪なかぁーさんを
許してくださいませm(__)m

でも、怖くないよ~、これ。
201808140011.jpg
ねぇ、みるきぃさん♪

ブラ族集合
201808140043.jpg
華ちゃんもひーちゃんもお昼ご飯はさっき食べたやろ。

我が家はみるきぃさんだけお食事のペースが違います。
食欲旺盛の茶色の大きいのと、茶白の小さいのは、みるきぃさんが食べる時にも
トコトコとやってきて近くにスタンバイ。ずっとずっと近くにいます。

みるきぃさん食べづらいやろー
そして、隙あらば盗み食いをするので目がはなせません。






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-08-20 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: