FC2ブログ

おそろしい部屋

拍手コメントありがとうございます。

今はちょっぴりストレスに感じる事もあるかもしれませんが、大人猫さんみんにゃ食欲は
それなりにあるので大丈夫だとは思っています(*^-^*)我慢させすぎないように、私が
フォローできるところはしていきますね♪

華ちゃん、確実に表情が優しくなっています。それはとっても嬉しいのですが、やっぱ
若干疲れているようにも見えるかな・・・・?(;^ω^)

ごまは最高に優しい子です。みるきぃさんとは違った「大きなやさしさ」がごまさんには
あって、それが表情にばっちり出てるんですよね。ごま、最高の男です(^O^)/

・・・・ ☆ ・・・・

昨日(月曜日)は、2組の親戚が遊びにきました。
それぞれが飼っている猫の話しになり、私はずっと黙って聞いていましたが・・・・・

ほんとに嫌な気分になりました。

他人なら「そういう飼い方もあるね」と思えるのかもしれないけれど、親戚なだけに
腹が立つというか「それでもお外の子よりはマシ・・・」と思うのが精一杯。

ごはんは3Kg600円程度のカリカリ。Aおじさん宅はそれプラスウェット。そしたら
その話を聞いたBおばさんが「カリカリだけで大丈夫。それにしー(しなさい)」。
そして付け加えるのが、

Bおばさん
もうな、なるべくお金かけんようにせんとアカンで!

Aおじさん
そやな、そやな!

なぁ~んか、それが良いこと(賢い飼い方)のように話すんです。
ほんまにイラっとくるー。

節約しながら育てる事が悪いとは思いません。
でも自分達は1年に何回も旅行したり何百万もする時計買ったりしてるのにね。
猫さんには3Kg600円のカリカリを1にゃんで。いったい何ヶ月分やねん。
それ2ヶ月目以降からは酸化してるから!酸化=毒入りごはんって事やから!
(言っても無駄なので言ってませんが)

そしていつも言われるのが「大変やろ!」って言葉。
1匹や2匹でも大変なのに4匹もいてたらどんなに大変なんだろうと心配してくれている。
だけど、私自身は大変だと思った事は1度もないのよ。むしろお世話は「喜び」。
確かに5ちびーずを保護していた時は保護猫とうちの子の「W世話」がしんどかった。
人慣れしていないし、1にゃんずつ人慣れさせる事に時間がなくて大変だとは思った。
でも、あの時保護して本当に良かったと思っているし、ひーちゃんが加わっても
うちの子のお世話で大変だと感じた事なんてありませんわー。

挙句の果てには帰り際にうちの猫部屋を見て、

おっそろしい部屋やなぁー!
(以前にも言われました)

トイレが5つあること。(頭数+1やん)
猫ベッドが10個以上あること。(ほっとけ!)
キャットタワーが立派すぎること。(これもほっとけ!)
部屋に猫の毛が落ちていないこと。(猫アレルギーやねん)
4匹もいるのに匂いが一切しないこと。(猫はキレイ好きやねん)

ほかにもほかにも。いろいろ言われましたわー。

ほっとけ!

もうこの一言につきます。

どうぞどうぞ。
思う存分引きなさい。
ドン引きしてくださいませ。

わたしはまだまだ猫さんのために改善してあげたいと思ってる。

少しでもストレスがたまらないように。
201808080040.jpg

みんながそれぞれ心地よい場所を持てるように。
201808070106.jpg
より良い環境づくりをいつもいつも考えています(*^^*)

だけどね。
3Kg600円のごはんでも、自分達が贅沢して猫さんにはケチっても、
とても懐いていて甘えてくるそうなので、その子たちにとっての世界はそれが
全てなんですよね。他を知らなければ幸せという事なんでしょうね~
気持ちは複雑だけど・・・・・

※今思ったのですが「ほっとけ」って関西以外の方もわかりますよね?(^^ゞ




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-08-14 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: