FC2ブログ

本日すみません

拍手コメントありがとうございます。

最初にあやまります。
本日はお見苦しいやりとりを書かせていただきます。
そういうのが苦手な方は本日のブログ、スルーでお願いいたします。

みなさまお言葉をありがとうございます(*^。^*)
そーですよね。時間がもったいないです。ただ今回だけ対応させてください。
私のホームであるブログに勇気をもって(?)コメントをくださったゆうパパさんという方に
このままだと失礼かなと思います。

ゆうパパさんとおっしゃる方からのコメントについて、
「ひーちゃんの方が絶対可愛かった。」という私の記述がそう読めたのではと
コメントくださったお友達がいましたが、その通りだったようです。

以下、再度ゆうパパさんとおっしゃる方からコメントがあったので公開させて頂きます。
(ご本人様は公開してほしいようです)

――― 8月3日のコメント ――

なぜ血統種と保護猫、どちらが可愛いか可愛くないかと比べるのでしょう?全く理解できません。こんなこと比べているの、あなただけですよ。猫の品種は〔ブランド〕ですか。猫はバッグじゃない、この言葉そっくりそのままお返しします。

――― ここまで ―――

――― 8月4日のコメント ――

紹介が遅れました。こちら、もうすぐ1歳になる保護猫と暮らすゆうパパと申します。なぜ僕のことを純血種と暮らしていると決めつけたのか。意味不明~~~~。偏見ですね。純粋にどの猫も可愛く幸せになって欲しいと思うなら保護猫に目を向けて、と一言発するだけではだめですか?ひーちゃんのほうが可愛かった。これはガラスケース内の純血種の子と比べてではありませんか?あなたは以前はなちゃんを迎えた時も同じ発言をしています。純血種なんかよりよっぽどはなちゃんの方がかわいい、と。意味不明~。これでも保護猫と純血種を比べてないと言えますか。そして猫の品種を〔ブランド〕とのびっくり発言。これについてはなにも触れないのですか?猫の品種をブランドかブランドじゃないか、僕はそんなこと1度も考えたことありません。あなたの仰ってることはもっと保護猫に目を向けてほしいのか、純血種と暮らす方を批判したいのか、意味不明~~~ですよ。そしてこの僕のコメント、また自分に都合の良い部分だけ抜き取るんでしょうか笑

―――― ここまで ―――――

何度も読みましたがやはりこの方が何をおっしゃりたいのかよくわかりません。
私のあら探し、言葉の揚げ足とりされているだけのように思えます。
そんな事のために来てくださらなくてもいいのに(ボソっ)

うちの子は誰よりもかわいいですもの。世界一。意味不明ではありません。事実です。
うちの子全員、どこの誰よりも、もちろん純血種より可愛いですよ。あなたは違うの?
「比べる」というより「一緒に暮らしたら血統関係なくその子が一番になる」という意味
だったのですが、あなたのように捉える方もいるようですから、今後は書き方を考えます。

私の記事を読んで純血と暮らす方が批判だと受け取るなら仕方ないですし、
だとしても可愛い子を迎えたのですから堂々としていればいいのではないのですか?
私のお友達はみなさん堂々とされていますよ。それでいい。そうでなければならない。
でも、私はそういう方々にも次は保護猫を検討してもらいたいと勝手に思っています!
だからこれからもブログでそれを訴え続けますよ。だって私のブログだから。

品種(血統種)がブランド。なにがびっくり?単なる例えです。
ブランドかブランドじゃないかなんて最初から議論しようと思っていませんけれど。
そんな事、重要ではないと思ったので触れませんでした。

以上!

今後はですね、ご自身で意味のわからないと思われるブログには関わらない方が
いいと思うんですよね。私もそうしていますし、ゆうパパさんにもそれをお勧めしますー


ーーーーーーーー

華のしっぽにテンションあげあげ。
201807260012.jpg

しっぽっぽが動くだけでどうしてこんなに楽しそうなんだろぉ(*^。^*)
201807260008.jpg

毎日、華と一緒が嬉しくて嬉しくてたまらない。
201807260010.jpg

ひーちゃんを見ているとそんな感じがします♪

ほんまに可愛いー
単純な事でも全力で喜んで楽しんで。
こういう動作や表情は仔猫の時だけでしょうかね(*^-^*)
ひーちゃんの「今」をいっぱい記録してあげたいと思います。

2018-08-05 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: