FC2ブログ

寂しがり屋

拍手コメントありがとうございます。

ひーちゃんと華ちゃん。
一緒に遊んで一緒に寝て。今はとても仲良しです。
華ちゃんがいてくれてホントによかったです。
ずっとずっと仲良くしてくれたらいいなぁと思います(*^。^*)

そういえば思い出したのですがみるきぃさんのお世話は秋冬専用でした。
なので秋~に期待します(*´▽`*)

みるきぃさんもそれほど嫌がっていないのですが、やっぱりひーちゃんが突然
襲ってきたら逃げちゃいます。でもそのうち慣れるかな?たぶん。

・・・・・・

暑い日が続くからか、ひーちゃんの影響があるからか、両方なのか。
みるきぃさんとごまさんの食欲が落ちています。

いつも食欲モリモリのごまさん。暇さえあれば食事台の前に座ってアピールしていたのに、
昨日からそれがほとんどなく、カリカリも残す状態(こんな事ははじめて)
201807260022.jpg
夏バテしちゃったのかな??

おしっこっこも少ない気がしますし、お水を飲んでいる姿も見ないので
昨日はごまさんにシリンジぴゅぴゅしてあげましたら美味しそうに飲んでた。
ササミのふりかけを使ったら食べてくれたのでたぶん一時的な食欲低下だと
思っていますが、しっかり様子を見てフォローしていきたいと思います。

体調チェックシートを新しく作り直しました。
4_201808031353381b2.jpg
今までは1にゃん1シートで合計3枚を毎日記録していましたが、
4枚を毎日は続かないと思ったのでとりあえず1枚にまとめた。
大切な項目のみ。でも毎日記録する事が大切だと思って。

金曜日の夜は4にゃんで追いかけっこしていました。
4にゃんで入り乱れて追いかけっこする事ができるんですね!
いやぁ~楽しそうだったなぁ(*^。^*)
最終的にはごまさんが逃げたのをみるきぃさんが追いかけて1階まで
ドタドタ降りていったので4にゃん鬼ごっこは終了したけれど。

火をつけてくれたひーちゃん。
201807260020.jpg
すっかり我が家の仲間入り。

ひーちゃん、とても寂しがり屋さんです。
部屋に誰もいなくなるとひーひー鳴く。
今まで大勢で(5兄弟+ママ)で行動していたからかな?
でも、まだ他の場所を大人猫さんと一緒に探検する気持ちにはなれないんです。

いつも華ちゃんの真似をして、華と一緒にいたいんです。
それを許す華もくっついていくひーちゃんも。
猫ってほんとにほんとに可愛いですね♪


意味不明のコメントを頂きました。




【ゆうパパさん】という方から「決めました。」という当ブログ記事に昨日
コメントを頂きました。正直、そのコメントの真意がさっぱりわからず
何を言いたいのか意味も不明で頂いたコメントを何度も読み考えてみましたが、
やはり何をおっしゃりたいのかわかりませんでした。

ここに公開してみなさんにもお聞きしたいのですが、当ブログはもともと
コメントを非公開に設定しているので公開していいものなのかわかりません。

ゆうパパさんという方のコメントを要約すると「純血種と保護猫どちらが可愛いとか
比べているのはあなただけ。全く理解できない
」という内容でした。

わたしが純血が可愛いか、保護猫が可愛いかを比べているというのです。
ブログを読んでくださってのこのコメント。意味不明~
わたしは猫はみんな可愛いと思ってますし、純血も保護猫も可愛さは同じ。
だったらどうか保護猫さんを迎えてあげてほしいと書いたつもりだったのですが。
書き方悪かった?

ご自身が純血種に価値を感じておられるのならもっと他の意見が聞きたかったです。

売られている動物たちに罪はありません。
罪があるとしたら人間です。
これ以上、人間の手によって不幸な子が増えない事を願います。

2018-08-04 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: