FC2ブログ

決めました。

拍手コメントありがとうございます。

オリジンもったいないー。それはすごくすごく思います。
でも夏場は開封後のカリカリすべてをワインセラーに保管して神経使っているのに
もらったごはんで台無しにしたくなかったので「えいっ」と捨てました。涙

そして、今さらですが8月からひーちゃんを家の子として育てる事に決めました。
我が家より幸せに育ててくださる里親様もいたかもしれませんが、
基本的には人間が怖い子だから可愛がってもらえなかったらどうしようとか、
先住がいたらまたケージなのかとか思うと、里親探しに後ろ向きになり・・・

たくさんの保護猫をかかえたボランティアさまの事を考えると、
里親募集をかけないでうちの子にするなんて申し訳なく思うのですが、
ひーちゃんの幸せそうな姿を見ているとこのままうちの子にしてあげようと
いう気持ちになってしまいました。勝手な考えですみません。

名前ですが「飛(ひー)」にしようと思います(*^-^*)

TNRも今まで通りわたしのペースで続けます。

・・・・・・♪・・・・・・

人間は苦手なひーちゃんですが猫の事は大好きです。
5_20180801155742137.jpg
この日もいつものごとく鳴きながらごまさんとにゃスリング。

どちらかというとひーちゃんの方が手数足数が多いのに。
7_2018080115574533d.jpg
ごまにキックを入れては「ひーひー」

すると・・・
8_20180801155747344.jpg
離れたところで寝そべっていた華ちゃんが。

心配して駆けつけてきました。
9_201808011557489f8.jpg
ごまさんちょっとタジタジ。

ごまさんに試合を申し込むのかな~と思ったら。
10_20180801155751992.jpg
頭で「スリン」と挨拶して去っていく華。

あぁ~もう♪
なんて美しい親子愛。(勝手にそう思ってるだけやけど)
何て思いやりのある兄妹愛・・・(勝手に思い込みすぎ)

その後は・・・
201807240054.jpg
大と中で一緒にいてみたりして。ひーちゃん若干イカ耳ですが。笑

でも、やっぱり・・・
201807220053_201808011610050fd.jpg
華ママじゃないとダメ。

「はにゃママぁ~」
201807220051_20180801161004706.jpg
華ちゃんとひーちゃんを見ていると何とも言えない気持ちになります。

華ちゃんは全てをわかってひーちゃんを愛しんであげているの?
ママをなくした寂しそうなひーちゃんの心を癒してあげようと・・・・

ひーちゃん。
あひるママを捕らえて手術してママじゃなくしてしまってごめんね。
無理やり引き離してごめんね。怖い思いをさせて本当にごめんね。
でも、これからは華ママとずっとずっと一緒だよ・・・

すみません。以下はヒトリゴトです。





ひーちゃんは何月生まれなのかずっと気になっていて。
あひるママは3月ぐらいからごはんを食べに来ていたような記憶があるけれど、
わたしはずっと男の子だと思っていたのでお腹がどうなってるか気にしてなかった。

昨日はペットショップに行ったついでに生体販売されている子を見てみましたが
3月8日生まれのアメショの子はあきらかにひーちゃんより大きかった・・・・・

という事で、ひーちゃん、4月1日生まれにしようかなと思います。

ひーちゃんと同じ茶白のアメショさん。
ずいぶん大きくなってディスカウントされているけれど、お家が見つかるのかな。
ガラスケースの中で仔猫時代を過ごすなんて不憫でなりません。
それに、ひーちゃんの方が絶対可愛かった。
親バカじゃなくて、ぜったい可愛いと思うの。
いや、やっぱり親バカなのか。
貰い手あるかどうかわからないのになんで産ませるの?
人間ママパパが見つからなかったらどうするの?
お店で働いている人たちは動物好きな人たちだと思うのですが
売れ残って目が死んでいる子達を見て辛くないのでしょうか。

可愛いのはみな同じ。血統種が特別可愛い顔をしていると思えないです。
あのような場所で手軽に命を販売するなんて買う人がいてこそのお商売。
私にはなぜ血統種でないとダメなのかがほんと~~~~~にわかりません。
条件が厳しくて里親になれなかったからペットショップという方もいるかもしれませんが、
そうでない人の方が多い気がします。

どうして保護猫じゃダメなんですか~~~~~?喧嘩売ってるわけじゃなくて
ホントに素朴な疑問なんです。今の日本の不幸な猫さんの実態を知ってもなお
純血種を迎える方はどうしてなのかなぁ。保護猫はブランドじゃないから?

私も若い時はブランドのバッグに目をキラキラさせていましたが、猫はバッグじゃない。

もっともっと保護猫さんに目を向けてくださる方が増えますように・・・・・!!!

2018-08-02 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: