FC2ブログ

復活です!

ひーちゃんめちゃくちゃ元気になってきました。
201807170054.jpg

ウーウーヒーヒー言いながら走り回る「暴れひー」が復活!
201807170043.jpg
ウンチョさんもしっかりしてくれているし、もう大丈夫です。

ひーちゃん、ウナウナ、ひーひー言いながらひとりで走り回るのですが
これってなんだろう?先住トリオみんなびっくりまなこです。
なんか知らんけど、ストレスたまってるのかな?それとも、性格??

昨日はタヒボ茶をわかしました。2時間煮だすので夏は辛い~
でも、これがあるとみるきぃさんのおしっこの出が良くなるのでやめられません。
我が家は500mlで1パックですが、もっと効果を出したい場合は2パックとか
3パックとか使うと即効性もあるそうです。高くつくけど・・・(;・∀・)

せっかくなのでひーちゃんにもチュチュしてみました。
201807170020.jpg
少量だからか嫌がらずに飲んだ。仔猫の好奇心万歳!

みるきぃさんにはタヒボたっぷりと。直後におトイレに入りました。
201807170003.jpg

そろそろ体調チェックシートの記入を再開したいと思います。
実は仔猫を保護してからすっかりおサボりしていたので、6・7月みるきぃさんが
どれだけケロして、1日2回のし~玉を何日落としているかさっぱり記憶にありません。
201807170079.jpg
でも元気ですよ。遊びもそこそこしています。

食欲も全く落ちない。むしろ増えてるぐらい?この暑さで食欲が落ちていないのは
優秀だと思うのです。ま、ケロは相変わらず1週間に何度かはしているけれど・・・・(;・∀・)
慣れない事をすると、お家の子のお世話が雑になっちゃいますよね~
それでも、元気でいてくれるのですからありがたい事です。

華のしっぽっぽはひーちゃんのじゃらし。
201807170009.jpg

しばらくするとじゃらしがいなくなった・・・
201807170015.jpg

逃げたじゃらし。
201807160037.jpg
「子供の相手は疲れるわ・・・」

そうそう(*^-^*)
それでいいのよ。

拍手コメントありがとうございます。

先住ちゃんはぜんぜん攻撃的ではないんです。
ただ、病院へ通ってお薬を飲むまでになってしまいました。
それがうーちゃんのせいなのかたまたまなのかわかりませんが、その事実だけで
里親様を十分不安にさせるものだと思います。私の配慮がたりませんでした。

うーちゃんとこの先住さんは11歳ですが、今年の5月まで3匹で暮らしていました。
それぞれが仔猫の時に迎えたそうで年齢の近い3にゃん。とても仲良でしたが、
今年の5月に病気で1にゃん亡くなり、6月に原因不明の突然死で1にゃん天国へ。
突然ひとりぼっちになってしまってとても寂しそうだからという事で新しい子を
迎える決意をされました。そういう経緯もあって先住さんを大切にという想いが
強く出ているのかなと私は思っていましたし、共感できるお考えでした。

だからその方を選んだのに・・・

うーちゃんをフリーにしてあげたいばかりに里親様と先住さんの想いを軽視し、
プレッシャーをかける形になってしまい、100にゃんいたら100通りの個性と
生活スタイルがあるというのを忘れてしまいました。

もっともっと里親様の立場になって考えアドバイスする事ができたはずなのに
後からいろいろ考えると反省点がたくさんで、うーちゃんにも里親様にも
先住さんにも苦労をかけさせてしまい、申し訳なかったです。

全て保護主であるわたしがいたらなかったからです。

今まで「先住第一、先住の幸せを最優先」と思っていたのに、自分が子猫を譲渡する
立場になり、それを忘れかけていました。

正直なところ、うーちゃんのためにも先住猫さんのためにも今からでもうーちゃんを引き取りたい
気持ちでお話したのですが、里親様が「獣医さんも時間が解決してくれるとおっしゃって
いますし、私もそう思っています。長い目で付き合います」
と強くおっしゃるので
私もそれ以上は言えなくなってしまいました。

里親様にとってうーちゃんはもう「家族」なんだと思います。
家族を手放せない気持ちはわかります。
せめて10日間のトライアル明けの際にわたしが引き取る提案をするべきだったのでしょう。

でも過ぎた事をいくら悔やんでも戻らない。
大切なのはこれから。たぶん里親様もそう考えてらっしゃると思います。

うーちゃんの事もそうなのですが、先住さんが今後穏やかに過ごせる日々がきてほしいと、
ずっとずっと健康でいてほしいと願うばかりです。

2018-07-26 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: