FC2ブログ

ご心配をおかけしました

拍手コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしておりますが、ひーちゃん回復してきました(*^-^*)
完全復活とまではいっていないのですが、食欲も少し出てきて
先生も「食べているのなら何もしなくても大丈夫」とおっしゃってくださいました。

首の辺りをさわると痛がるのは先生が触っても何も言わなかった。
「腫れてませんか?」と質問してみましたが「腫れてないよ」と先生。
でも、帰ってわたしが触るとやっぱりヒーヒー言います。
この症状は先生にもわからないそうです。
遊んでいる時に傷つけたのでは?と言われたけれど、うちの子たちはそこまで
激しくひーちゃんと遊んでいないし、誤飲した時に傷ついたのかなぁ?

原因不明が気にはなりますが、蘭ちゃんの真菌もお薬なしでしっかり治った事ですし、
先生の判断を信じようと思います。他の4にゃんが里親様にもらわれた事を報告
すると喜んでくださいました(≧▽≦)「この子は?」って聞かれたので
「え・・・うちの子にしようかなと」っていうと、先生苦笑い・・・・(*´▽`*)

輸液だけして帰ってきました。

遊ぶ気持ちも少しずつ出てきました。
201807150020.jpg
まだ「暴れひー」には戻っていませんが。

表情も良くなってきたとおもいます。
201807150039.jpg

華ちゃんもいるしひーちゃんは心強い。
201807150034.jpg

華ママ大好きひーちゃん(*^-^*)
201807150012.jpg

目の前にはみるきぃさん。
20180715a0000.jpg
「いつまでたってもボクのところには来ないにゃちね」

みるきぃさんもひーちゃんのお世話をしたそうにしている時があります。
ペロペロとするんだけど、ひーちゃんの方がスっとどこかへ消えちゃう。
華ちゃんには気持ち良さそうにお世話されているのになぁ。

201807080082.jpg
それにしても可愛い・・・・(*´▽`*)

ゆりっぺさんはまだひーちゃんの「かぁーさん」にはなれていないのですが、
逃げられても懐いてくれていなくても可愛いです。

ひーちゃんが一番あひるママに似ています。
そのあひるママはおたまさんと仲良くなっています♪
去勢も避妊もしているから仲良しでもぜんぜんおっけ~!
それより、病院から帰ってきた時、サビの子猫が我が家の前を走り去るのを
見てしまいました。初めて見た子。

サビは女子やからぜったいに放置できないなぁ~
また会えるかしら・・・・。

2018-07-24 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: