FC2ブログ

どうするべきか・・

拍手コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね。少しずつ慣れてくれると思っていますし、里親様もそういうお気持ち
で受けてくださったと思います。今回、本当に良い里親様にめぐり合えて
ちびーずたちはみんにゃ幸せです。不思議と、みんなそれぞれ自分に
ピッタリのお家にもらわれていったんです。これは私の力ではなくて、
ちびーずが自分で選んだのだなと確信しております。ほんと、すごいわ。

ひーちゃんの事、ほんとに悩んでいます。
わたしはひーちゃんを「うちの子」として育てていきたい気持ちが1000%ありますが
これって完全に自己満足ですし、ひーちゃんのためになるのかとか、先住トリオに
とってはどうなのかとか考えると、募集かけて我が家より良い環境のお家があれば
見つけてあげた方がいいような気がするし。

ただ・・・・
こういう光景を見るとまた気持ちが揺らぎます。

ひーちゃんは華ママのそばにいたい。
201807140017.jpg
なんでしょ?この甘えっぷり。わたしにはしてくれないです。

華とずっと一緒にいたい。
201807140004.jpg
もぉ~~~ひーちゃんどうするよー?うちにいたいの?

華が移動したらひーちゃんも移動。
201807140051.jpg

エアコンかかっていない場所なのに華の足にピトっ。
201807140058.jpg
ひーちゃんのたまたま見えすぎちゃってる。

ひーちゃんは誰にでもくっついていくわけじゃなくて、華が好きです。
みるきぃさんもひーちゃんのお世話をしてあげようとするけれど、
ひーちゃんがスっとどこかに消えちゃう。
201807140029.jpg
華はひーちゃんと遊んでくれたり、お世話してくれたり、いろいろ教えてくれたり。

みるきぃさんがお世話好きなのは知っていたけれど、華は自己中だと思ってた(失礼)
華がこんなに面倒見の良い子だなんて知りませんでした。
ひーちゃんが来てくれたおかげでゆりっぺかぁーさんは華ちゃんの良い部分に
たくさん気づけました。華の事が1年前より100倍以上好きになってる。

気づかせてくれたひーちゃんありがとう!
201807130052.jpg

マラソンSALEで久しぶりに自分のお洋服を爆買いしちゃいました。
自分の服をこんなに買ったのは何年ぶりだろ~
たぶん3年ぶり。
あー、すっきり!!笑

2018-07-21 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: