FC2ブログ

シャーが聞えた

拍手コメントありがとうございますm(__)m

こみるもまだ里親さんに心を開いておらず「寄ってきてはくれません」と・・・・
「一番人慣れしています」と銘打って募集したので少し罪悪感を覚えるのですが、
里親様はこみるを大切にしてくださっているので幸せです(*^-^*)
こすずにいたっては最近、やっと飼い主様の前に現れるレベルです(;・∀・)

あひるママの教育はスパルタだったみたいです。
201807120068.jpg
ひーちゃんが一番あひるママに似ています。

ひーちゃんも募集をかけたら理解のある方を選ばせて頂くつもりなのですが、
ホントはまだ迷っています・・・・・お家の子にしようかとか。
4にゃんの里親探しですこしつかれているのかもしれませんが、
そんな事いうてたらひーちゃん成長しちゃいますよね。


みるきぃさんもたまーに冷房のきいたお部屋に入ってくるようになりました。
201807120092.jpg
1階でも昼は35度ぐらいになってるから。さすがに暑いみたい。

まだ7月やのに今年はどうなるん?日本が日本じゃなくなるわー
201807130079.jpg

個人的には猫さんたちそんな簡単に熱中症にならないと思っています。
むしろエアコンガンガンきかせている方が自律神経&免疫系統の低下を
招くような気がします。(わたしの身体はそうなので)
でも、さすがに今年のこの暑さは異常・・・・・
みるきぃさんがエアコンのお部屋に入ってくるぐらいだからね。

ひーちゃんは遊んでも遊んでも遊び足りない。いつも口呼吸になります。
201807130044_2018071922312970c.jpg

毎日合計1時間以上は遊んであげるようにしていますが、足りないらしい。
みんなと一緒に遊んでもいつもひーちゃんの独り舞台。
「君はほんとに引きこもりのひーちゃんですか?」と聞きたくなるわ。

華ママ。
201807120167.jpg

微笑ましい光景です。
201807120166.jpg

お世話がんばってます♪
201807120161.jpg

こんなに仲良しなのに「遊び」になると昨日シャーが出た。
華ちゃんがじゃらしをGETしたところへひーちゃんが奪いに来て聞こえたシャー。
どちらがシャー言ったのかわかりません。
たぶん華やと思うけど、ひーちゃんかもしれません。

とにかくワガママ男子です。
ごはんもカリカリは待てるけど、ウェットは待てない。
おもちゃは絶対に譲らない。突進あるのみ!
でもひとりになるとお部屋から「ひーひー」鳴き声が聞こえます。
こう見えて意外と寂しがり屋で、ゆりっぺさんがナデてあげると落ち着きます♪

ひーちゃんは兄弟でいてる時よりのびのびワガママしています。
うちの子たちがホントに優しく、穏やかに受け入れ始めているからね(*^。^*)

2018-07-20 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: