FC2ブログ

蘭ちゃん、がんばれ!

は~~~~~~~
蘭ちゃんのずっとのお家はかなり遠かった!!!
201806290222.jpg
里親様手作りのケージにうつす時、蘭ちゃんが暴れて逃走。。。(;^ω^)
里親様宅のお部屋の隅っこに隠れて引きずり出してまたケージに入れようと
したら2度目の逃走。蘭ちゃんに怖い思いをさせてしまいました。
でも、ウーもシャーもでなかった蘭ちゃんは偉かったです。

ケージの中でうずくまって必死に耐える蘭ちゃんを見て涙が出そうになった。
蘭ちゃんは5ちびーずの中で一番我が家を気に入ってくれていたんです。
20180704a0001.jpg
先住トリオに「よろちくね、よろちくね」と挨拶してまわる蘭ちゃん。
パンチされてもシャーされても「よろちくね」とみんなにお鼻で挨拶していました。

我が家で暮らすより幸せになってほしいと思いながら里親様宅に
向かったのですが、ご家族様でとてもとても楽しみ待ってくださっていました。
ケージの中でうずくまる蘭ちゃんを見ても動揺される事なく、ずっと落ち着いて
見てくださっていたので、大丈夫だと確信しました。

とても素敵な里親様にめぐり合えた蘭ちゃん。
必ず幸せになってね!

家に帰ってもこすずも、蘭も、うーも、こみるもいない。
お写真を見ているとやっぱり涙があふれます。
お世話は大変だったはずだし、何度か「もう限界かも~、倒れそう」と思ったのに、
そんな事はすっかり忘れて、5ちびーずとの楽しかった日々しか思い出せないです。

日焼け防止の手袋をつけてるひーちゃんです♪
201807040007.jpg

昨日からケージが1つになったのでお世話がずいぶん楽になりました。
6月は全ての予定をキャンセルして余った時間&休日はちびーずに捧げました。
発表会が終わったら遊びに行こうねと約束していた友達にも「体調不良で・・」と
お断りました。ピアノの練習も自分のピアノでは1分も弾いてません。

7月は少し自分の時間がほしいです。
最近、お家の子たちのお写真も1枚も撮っていないので7月は撮りたいです。
まだひーちゃん残ってるねんけどね~~~~~~~(;・∀・)

保護活動というのは本当に大変ですね。



ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-07-09 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: