FC2ブログ

蘭ちゃんお届できる?

いつも拍手コメントありがとうございますm(__)m
コメント伺えなくてすみません。

記録的豪雨が続いている西日本ですが、日曜日は蘭ちゃんのお届け日です。
201807030002_201807071118322f0.jpg

ところが~
お届けの市町村に「避難勧告」&「避難指示」がでています。
わたしがお届けする里親様宅は3丁目、避難指示がでているのは2丁目。
なんてこと~~~~~

通行止めになっていなければ私はお届けする気マンマンなのですが・・・
ごはんも1ヶ月分用意して、オモチャも用意して、準備ばっちりです。

このあと殿に近づきすぎてシャーをもらった蘭ちゃん
201807030000_20180707111828234.jpg

蘭ちゃんは猫さんとも仲良くできる子です
201807030001_20180707111830e51.jpg
華ちゃんと追いかけっこしたりしてとても楽しそうでした(*^-^*)

こすずをトライアルに送り出して1週間が過ぎました。
トライアルは1週間のお約束だったのですが、こすずの里親様ほっとんど
連絡がありません。連絡がないのはうまくいっているからだと思っていますが
こすずが幸せに過ごしているのかが気になります・・・・・。

うーちゃんの里親様はやはり11歳の子のストレスや反応が気になるみたいで
うーちゃんをケージからあまり出せずにいます。
トライアルで見極めようと思うとやっぱりケージから出して確かめないとわからない
から「出す時間を少しずつ長くしてあげてください」とメールしましたが、どうなるかな。

先住さんが大切な気持ちは痛いほどわかります。
11年も大切に可愛がってきた子と、お家にきて数日の子を同じ愛情で見ろと言われても
難しいし、そこで飼い主様が「無理だ」と判断するのならそこにうーちゃんがいてても
幸せになれないと思うので。

うーちゃんがトライアル失敗で戻ってきたら我が子にしようと思っています。
わたしはうーちゃんをみるきぃさん達と同じ大きさの愛情で今すぐ見れます。
でも、トライアルが成功してほしいと心から願っているんです。ほんとに。

送ってきてもらった動画のうーちゃんがとっても幸せそうだったから・・・(*^-^*)




ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-07-07 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: