FC2ブログ

うーちゃん行っちゃった・・・

拍手コメントありがとうございますm(__)m

里親様宅でも涙が出そうになったのですが、何とか食い止める事ができました。
幸せになるとわかっていても、そばで成長を見てみたいという思いが残ってしまいます。
やっと慣れてくれて甘えてくれてこれから!って時に里親様へお届け・・・・涙
5にゃんとも慣れさせるのに本当に本当に大変だったので未練たらたらな気持ちです。

水曜日、大好きなうーちゃんお届してきました。
201807020022.jpg
ゆりっぺかぁーさんは行きも帰りも車の中で号泣です。

でもね。寂しいけれど、喪失感はありません。
とても素敵な環境と猫さん想いの里親様だったんです。
綺麗な3Ldkのお宅にキャットタワーが各部屋に、全部で4つぐらいありました。
お水もたくさん配置されていて「猫のために人間が生活してる」という感じが
ひしひしと伝わってきて、失礼ながら里親様はわたしと同じ匂いを感じました。
うーちゃんは我が家で過ごすより絶対に幸せになれると確信したんです。

早速うーちゃんの様子をたくさん送ってくださってほんとに安心できます。
里親様のお膝でゴロゴロ言ったそうです(*^-^*)
先住さんが11歳なのが少し心配。追いかけっことかできないだろうなぁ。

今も何かのキッカケで涙がドバっと出てくる事はあります。
突然、会いたくて会いたくてたまらない瞬間はまだあります。
でも、うーちゃんが幸せになれるのなら、それはわたしの幸せでもある。

だから、うーちゃん頑張って幸せをつかむんだ!
201807010017.jpg


週末は蘭ちゃんを里親様のお宅にお届けです。
201807020061.jpg
昨日はじめて猫部屋で遊びました。

こすずがいなくなってから蘭ちゃんはとても寂しそうです。
その寂しさからか、人慣れが加速し、座っていたらこちらに寄ってくるようになりました。
201806210004.jpg
5にゃんの中で一番警戒心がとけた子になってきた!

まだ人間が怖い部分もありますが、きっと里親様も楽に慣らす事が
できるのではないかなと思います。

残りはひーちゃんだけ。
201806300221.jpg
ひーちゃんも、うーちゃんがいなくなってとっても寂しそうです。

いつもケージ開放したらうーちゃんとひーちゃんで大大運動会を開催
していたのですが、ひとりだと運動会もできない様子で・・・・
じゃらしで遊んであげてもテンションがイマイチあがりません。

ひーちゃんはケージの奥の方でずっと壁を向いていて手が届かずあまり触れていないので
人慣れも遅いです。ただ、こみるがいなくなってひーちゃんの人格ならぬ猫格がかわってきた。
ニャアニャア鳴くし、積極的に遊ぶし、少し甘えてくるし。

週末蘭ちゃんをお届けしたら少し楽になると思うので、ゆっくりひーちゃんの相手を
してあげようと思います。先住猫さんたちの事もちゃんとケアしてあげないとね。
ずっとずっと放置でごめんね。

2018-07-06 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: