FC2ブログ

網戸食べたのね

励ましの拍手コメントありがとうございますm(__)m
みなさまの一言があるからがんばれます!

それにしても暑い~~~~
まだ7月上旬でっせ~
月曜日の猫部屋がヤバい事になっていました。
エアコン工事の水曜日まであと1日の辛抱!!
猫さんたち!お願いやから熱中症にだけはなるな!

最近、毎日ケロケロしているみるきぃさん。
月曜日、猫部屋に行くと閉め切っているはずのドアの外、ベランダにぽつんといました。

何者かがベランダの網戸を突き破ったみたいです。
201806020037.jpg
網戸を破ってそこからベランダに侵入したのはいいけれど、戻ってこれなくなった
みるきぃさんがぽつん。たぶん、何者かは強引にお部屋に戻ってきたのでしょう。
それはまあいいのです。網戸を張替えればいいだけ。

そんなみるきぃさん、朝からガツガツ食べていつものようにまたケロ。3回ケロ。
そのケロ物の中に網戸のかけらが大量にありました。

みるきぃ殿。
201806060021.jpg
網戸は美味しかった・・・・?
なんで網戸食べるのかなぁ。。
聞いても答えてくれないから聞かないけれど、他の子は食べないのにみるきぃさんだけ。
胃腸の弱い子なのに。

そして食べた網戸はちゃんと身体のお外に出てくれるのでしょうか。
胃のお掃除しっかりできたのかな。

こすずの里親希望者様は月曜日も音沙汰なし。
土曜日、カリカリ800g(1袋)とウェットパウチとケージもトイレも持っていって設置して。
「おじゃましました、よろしくお願いします」と帰ってきてから一切の連絡がありません。
わたしならとりあえず「今日はありがとうございました」ぐらいメールするけどなぁ。
それが当たり前だと思っていたのでいまこの瞬間まで何も連絡がない事が不思議です。

でも、こすずが幸せになれるのなら別にそんなこたぁどーでもいい。
猫さんにとって最高のママならそれで・・・・・

うーちゃんは水曜日に旅立ちます。
201806300196.jpg
こうやってふたりで遊ぶ姿が見られるのもあと少し。

ひーちゃんも寂しくなるね・・・・
201806300226_20180702220920de1.jpg
うーちゃん、大好き大好き大好き。

昨日より今日もっともっと好きになってる。

ホントにホントに寂しくて辛いんですけどわたし耐えられる?
でも、うーちゃんのためにも我が子のためにもゆりっぺ家じゃない方がいい。
4にゃんになれば愛情独占時間も4分割です。他に行くところがなければ
「わたしがうーちゃんを幸せにします!」と言い切れるけれど、他に我が家より
良い環境があるのならそちらで暮らす方がうーちゃんのためですもの。

メールのやりとりだけですが、うーちゃんの里親希望者様が一番丁寧で
本気度が伝わってくるお方でした。そういう方で本当に良かったと思います。

ただ、うーちゃんが行っちゃったらしばらくこういう写真とか見れそうにありません。
今でもうーちゃんの写真を見たら涙腺崩壊です。
こんなへなちょこ保護主でごめんなさい。


2018-07-03 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: