FC2ブログ

こすず、行ってきまーす!

拍手コメントありがとうございます。

ちびーずロスです。お世話しながら毎日涙が出てきます。。
特に男の子のふたりはすごくにぎやかで、ごはんの時間になったらケージの中から
ミャアミャアとってもうるさいんですけれど、それがめちゃくちゃ可愛いんです。
あの声が聞けなくなるのが寂しくて寂しくて・・・・・

5ちびーずのお世話が加わった当初は「頑張らないと!」と思ってお世話していましたが
今はそれが楽しみになっていて・・・・・(ToT)/~~~
あの子たちがみんないなくなるのは寂しすぎて辛すぎます~~~~
でも、がんばります~~~~~
ちびーずが幸せになってくれるのなら、あの時に保護して本当に良かったと思えるから。

そして、こみるの正式譲渡が決まりました!
ただ、まだ里親様には甘えてきてはくれないようで・・・・
長い目で見るとおっしゃってくださったのでありがたいです♪
こみるの里親募集に対するご応募はほんとにたくさんあって、
後からとても良い条件の方がいらしたのですが、この方に決めてよかった。
お一人暮らしの方なんですけれどこれもご縁ですね(*^-^*)


本日土曜日はわたしの仕事が終わってからこすずをお届けに行きます。
201806300023.jpg
土曜日は朝から19時まで仕事なのでこすずと最後のお別れをたっぷり
できなくて少し寂しいけれど、その分いままでたくさん一緒に過ごしてきました。

たくさん遊んだし、たくさん抱っこしたし。
201806300019.jpg
それでもまだ時々シャーが出るんですよね。とても怖がりさんです。

ちなみにキャリーケースも嫌いです。
嫌いようがハンパなくて、わたしが上からのぞくだけでパニックに。。
そうなると、キャリーから素手で出すのも怖い怖い。

里親にはこすずが十分に人慣れしていない事をお伝えしていますし、
「怖がりなのは承知の上です」と温かいお言葉をもらっているので
ご理解してくださってトライアルにのぞんでくださると思っています。

トライアルするからには簡単にあきらめてほしくないし、わたしもまた
こすずをあっちこっち振り回すのはイヤですから・・・・。
こすずの負担になりすぎないように我が家で使っていたケージもトイレも全て
持って行って里親様のお宅に設置したいと思っています。

どうかうまくいきますように・・・・・

ごまさんはこすずと良く遊んでくれました(*^-^*)
201806300139.jpg

珍しい組み合わせ。ブラ族。
201806320049.jpg
このふたり。最近ちょっと仲良し?

ちびーずが来てから華ちゃんの元気が少しなくなり、みるきぃさんは心配しています。
201806320042.jpg
華を保護して1年がたちましたが、ちゃんと家族になってるんだね♪
華はほぼ成猫だったのでなかなか大変だったけれど、こういう場面を見ると
嬉しくなりますし、仔猫×先住さんだったらダメなケースの方が少ないんじゃない?

私も経験済みだからわかるのですが、トライアルって猫さん同士の相性を見る
だけじゃなく、人間の覚悟とか、見守る心を試されているのかなと思います。

うーちゃんお膝
201806320019.jpg

かわいい~~~
201806320015.jpg
うーちゃん大好き!うーちゃんのトライアルが失敗したらうちの子にしたいです。

もちろんトライアル成功してほしいと心から思っています。
ただ、先住さんが11歳なんですよね~
大丈夫かな~~~
うーちゃんなら大丈夫だと信じたいですが。
茶白トリオの中で一番人気のなかったうーちゃんですが、
わたしはうーちゃんが一番性格がいいと思います。
がんばれ、うーちゃん!

ひーちゃんも最近お膝デビューしました
201806320025.jpg
まだ少しぎこちないけれど。

ふたりとも本当に可愛い。
201806310047.jpg
どんどん表情がやわらかくなっていくね。

うぅ~~やっぱり泣けてくる~~~
2018-06-30 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: