FC2ブログ

旅立ちの準備3

考えに考えてこすずをトライアルに送り出す事にしました。
201806310007.jpg
お話をさせてもらったらトントンと進んだのも「ご縁」かなと。
男の子の先住さんがいるのですがお写真を拝見するととても優しそうな子でした。
何より住宅環境が猫にとって素敵で、こすずがここで一生を過ごせるのなら最高。

里親希望者さまとお話して「~1週間」というトライアル期間を設けました。
正直、1週間でこすずの良さはわかってもらえませんが、里親希望者さまが
お覚悟を決めてくださるかにかかっているのかなと思います。
先住さんとの関係も1週間ではわからない場合も多いですよね。
華ちゃんは保護してからケージフリーになるまで2ヶ月かかりました。

保護主にはトライアルなんてないのになぁ~~~~~~
そんな事、言うたらアカンけど。
わたしが勝手に保護したんやから。
その考えを他人に押し付けてはならないと思っています。

先住猫さんのお身体が悲鳴をあげなければ、お互い少しぐらい威嚇があっても
里親様に長い目で見てくださることを期待したいです。

今週土曜日に旅立ちます。
わたしはまた泣いています。

辛すぎるねん。
ほんまに。
嬉しいねんけど、辛いねん。

こすず~~~~~~~~~
大好き、大好き、大好きだよ!!!
大好きなこすずが幸せになれるようにお祈りします。

でも、やっぱり辛いよ~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日はたくさんたくさんこすずを抱っこしたいと思います。

そしてそして。
201806310000.jpg
実は蘭ちゃんも近々我が家を卒業する事になりました。

蘭ちゃんはトライアルはなし。必要ないですと里親様がおっしゃいました。
先住さんもいないのでのびのびと暮らしてくれると思います。
201806300032.jpg
とっても仲良しなこすずと蘭ちゃん。
土曜日を最後にもう2度と会う事はないでしょう。

なんか切ないです。
幸せへの旅立ちだからと割り切ろうと思っていますが、仲良く遊ぶ姿を
見ているとギューっと切なくなります。

兄弟、親子でずっと一緒にいられる事はとても幸せな事です。
その時間を大切に大切にしてあげてください。

トライアルが多いので戻ってくるかもしれませんが、ポンポンポンと決まりまして
201806300183.jpg
あとはひーちゃんだけ。

ひーちゃん、人慣れゆっくりでいいよ。笑
あー、さみしい。
子猫がみんなで遊ぶ姿は本当に可愛かったです。
成猫さんには成猫さんの良さがありますが、仔猫同士の戯れ方って
別格ですよね。可愛すぎてほんとに癒されます。

やっぱわたしこういうの向いてないなぁ~~~~
他所の子だからと客観的にお世話する事が難しいです。
感情移入しまくって辛すぎ。

2018-06-29 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: