ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

脱走防止ゲート


トライアルについてのたくさんのご意見ありがとうございます。

今回はいろいろ勉強させてもらっています。
「譲渡できなくても全ての子を我が家で受け入れ幸せにします!」って、
私が堂々と言えたら好きなだけトライアルしてもらっても構わないんですけどね。

5ちびーず保護する時点でそれを覚悟して保護するべきだったのでしょうけれど、
保護してしまう時ってそういう感情で動かないんだなぁ~と改めて思いました。
後の事を考えず、思わず動いてしまうんだなと(;・∀・)

譲渡できなくてどんどんお家の子が増えている保護主様もいらっしゃいますから
やはりトライアルは保護主泣かせのシステムだなぁ~と思わずにはいられません。。

引きこもりのひーちゃん。
201806280115.jpg
どんどん人慣れして、どんどん可愛くなっていく。

保護当時のひーちゃん
201806010000.jpg

昨日のひーちゃん
201806280120.jpg
かわいー!

ひーちゃんは人慣れしていないのでまだ募集をかけていません。
ですが、こみるが出てから構いまくって急速にゆりっぺ慣れしてきています。
慣れたらぜったい取り合いになると思うの!今から楽しみです。

もし、誰からも手があがらなかったらうちの子にします(笑)


昨日は逃走防止ゲートを作りました。
201806280003.jpg
500円のスノコ2枚です。それと、ディアウォール。

蘭ちゃんのケージは廊下なんですが、人慣れのために廊下に開放してあげたいけれど、
すぐそこが玄関だから怖くてできなかった。早速、こすずと蘭を自由にしてあげました。
201806280050.jpg
柵の向こうにお客様が。

201806280079.jpg
「アタチも混ざってイイかしら」

ごまさんもきた
201806280073.jpg

久しぶりに姉妹で楽しんでいました。
201806280067.jpg

これでも安心しているわけではありませんが、ないよりマシかな。
201806280059.jpg

様子を見ながら改善していきたいと思います。

ちびーずみんなうちに残ったらどうしよう~というドキドキは毎日あるのですが
子猫はやっぱり可愛いですね(*^-^*)それに、どんどん私に心を許してくれる
ちびーずがどんどん愛おしくなっていきます。

お昼ご飯食べるのも忘れて毎日4にゃんを順番に抱っこ抱っこ。
お膝の上においたら1ちびーずにつき30分はイチャイチャします。
そして1にゃんずつひたすらオモチャで遊んであげる。
そんな事してたらあっという間に仕事へ行く時間に。

ゆりっぺさん、ダイエットに成功しましたー(≧▽≦)

カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: