ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

トライアルって?


昨日はみなさまのブログにお邪魔できずに申し訳ありません。

こみるのお届け、無事完了しました。
里親様のお膝の上でゴロゴロいってるこみるを見て泣きそうになりました。
里親様も「可愛い可愛い」とおっしゃってくださってすごく安心したし嬉しいんです。
嬉しいのに帰りの車の中では涙が止まらない。

あの小さなこみるにもう会えない。抱っこできない。こみると遊べない。
そう思うと涙が止まりません。
でもこみるが幸せになれるのならそれでいい。
こみるが幸せになってくれることが私の1番の願いだから。
多頭飼いになる我が家にいるよりこみるはきっと幸せだと思います。

先住猫さんとはうまくやれそうです。
動画を送って頂いたのですが、先住さんがこみるにとっても興味を持ってくれています。
201806160100.jpg
大好きな大好きなこみる!必ず必ず幸せになるんだよ!!

こみるが旅立って4匹になり、なんだかすごく楽になりました。
4匹も相当大変なのですが、人慣れしていない5匹ってホントにホントに大変でした。
昨日から「1にゃん1ケージ」のスタイルです。

独房効果はすごいですよ~~~
全にゃん素手で触れるようになったのと、触ると全にゃんゴロゴロ言います。フミフミします。
201806270017.jpg
この子は一番慣れていないひーちゃん。

今でもシャーシャーですが昨日はケージを閉めようとすると
「もっと撫でて~」と近寄ってきました。こんな事は初めてです。
すでにかなり成長してしまっているひーちゃんですが、茶白は人気があると
思うので今からでも遅くないはず。無理やり抱っこして人慣れ修行をしっかり行います。

残りの4匹にもお問い合わせはいくつかいただいているのですが、
みんな口をそろえて言うのが「トライアル」ですよね~~~。

気持ちはわかります。
私も譲渡してもらう側だった時は当然の権利のように思っていましたから。
だけど、先住もいないのに「トライアル」ってなんで~~~?
「10日ぐらいでいかがでしょうか?」と言ったら「10日で何がわかりますか?」と
返されました。いや、わからないでしょ。だからトライアルの意味ないと思うけれど
どうして先住がいなくてもトライアルしたいのかしら?私が聞きたいわ。

命なんですけど~~~~
ペットショップで買ったらトライアルなんてないやん。先住がいててもない。
自分がお金を払って買ったら責任を持つけれど、タダでもらうからトライアル?

子猫ってね。あっという間に大きくなるんですよ~~~~~
トライアルしている間にもどんどん大きくなっちゃうんですよ~~~
大きくなると譲渡される可能性が低くなってしまうんですよ~~~~~

私も1・2匹だったらここまで焦らないのですが、今はちょっと焦ってます。
成長早すぎ。みんな1キロ超えてますからね。
どう考えても我が家が一気に7頭になるのは無理ですよぉ。。

一番人気がないのが「蘭」ちゃん。
20180621qb0063.jpg

お問い合わせゼロです。なぜ・・・・?
20180621qb0020.jpg
先住さんともうまくやれそうな子なのになぁ~

見た目かなぁ・・・・
可愛いのになぁ・・・

カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: