FC2ブログ

風邪やった~

昨日も拍手コメントくださったみなさまありがとうございます。

わたくしなぜかクタクタです。。
昨日はお写真を1枚も撮っていませんので写真なしの更新。

昨日、5ちびーずのワクチン接種に行ってきました。
みるきぃさんと華ちゃんの声がでなくなったことを獣医さんに伺いましたら
「風邪がうつったのでは?」という事です。。華ちゃんは去年ワクチン打ったのに
真っ先に感染してしまったという事なの~?

こみるはお目目が赤く目やにが出たりはありましたがくしゃみは一切なかった。
そういう「猫風邪」だったのでしょうか~。しかも、今回もお薬の処方はなしでして・・・・
大丈夫かなあ。うちの子は私が責任を持ちますが、こみるはこれから幸せのお家に
旅立つであろう子で、里親様に先住猫さんがいた場合ご迷惑になるのではと
少し心配です。。。できたら、先住さんがいないお宅に兄弟でもらってもらえたら
ありがたいんだけど、私の希望通りにはいかないですよね、きっと・・・・・(;^ω^)

ワクチンから帰ってきてケージをさらに分割しました。
2・1・1・1の5にゃんです。
こみるは一人っ子にしなくても大丈夫だろうと思いひーちゃんと一緒に入っています。
他の子はみんな「ひとり1ケージ」。
こうでもしないと、この子達は慣れない。そして触りまくっています。
ホントに可愛いんだよねぇ。シャーシャー言う子もいますが、お構いなしに撫でまくってます。
可愛くて可愛くて見てると涙が出てくる。幸せになってほしいです、ホントに。

やっぱりね、ひとりケージにはいったら不安になるのか温かみがほしいのか人間を頼ってくる。
最初からそうしておけばよかったかも~~~~
子猫だから一緒にしておいてもいつか慣れると思ったのが甘かったです。
大部屋に入っていた子達も人間が怖くない事は学習してきているのですが
人間は甘える存在ではなく「利用する存在」という感じで小ばかにしている態度を
見せる事があります。これはアカンやろー。人間はママやで。バカにしたらアカン。

教育し直さないといけないと思います。

理解のある里親様にめぐり合えたらいいのですが、できれば人慣れしておいた方が
里親様の負担も少なくてすみますし、安心してもらえますから、わたしはそのケアに
全力をつくしていこうと思います。同時に里親募集の準備も始めます。

うちの子の事はほぼ放置。ごめんな~、我が子たちよ。
みるきぃさんも毎日嘔吐がありますが、がんばってくれると思います。

ブログですが、訪問は毎日させていただきますが不定期更新になるかもしれません。

今するべきことの優先順位を見失わないように頑張っていきます!

温かいコメントをくださる皆様本当にありがとうございますm(__)m
なかなかコメントが残せなくてすみません。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-06-21 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: