FC2ブログ

無理でした

火曜日の夜、こみるをみんなの大部屋ケージに戻しました。
こみるはある程度人慣れできているし戻してもたぶん大丈夫!

実は華ちゃんに続きみるきぃさんまでもニャァの声が出なくなってしまいました。
みるきぃさんお得意の「にゃぉ~ん」がきけなくなるのは寂しすぎるよ。
華はストレス性だと思ってたけれど、ふたり同時っていうのが・・・・?
喉の辺りをさすってあげるとえづく動作をするのですが嘔吐があるわけではありません。
咽頭炎?ふたり同時に?数日様子を見て良くならないようなら病院へ連れていきます。

こみるのパワーはほんとにすごいです。5にゃんの中で一番活発です。
201806190015.jpg
ケージへ入れるとしばらくの間は激しく鳴き暴れる。小さな可愛い猛獣。
お部屋フリーにするとしばらくはおとなしくしているのですが、そのうち唸りながら
お部屋を全速力で走り回る。我が家の猫部屋は「こみる部屋」になってます。汗

うちのへなちょこ先住猫たちはそのパワーに圧倒されてしまったのかもしれません。

でも、こみるちゃんホントに可愛いんです。
20180619a0000.jpg

うちに猫がいなければこみるちゃんをぜひとも譲り受けたいぐらい。
201806190019.jpg
遊ぶの大好き!こんなに可愛い子は他にいません!

どなたかこみるのママパパになってもらえませんか~?(#^^#)

もちろん他の子もめっちゃ可愛い。
20180619ab0000.jpg
うーちゃんです(*^-^*)

でもみんな我が家を卒業する猫さんですし、家猫修行のためにうちの子たちが
これ以上苦しむのはやっぱり違うかなと思ってうちの子たちとは完全別居させます。
201806190023.jpg
みるきぃさんとは感じ悪くないと思ってたんだけどなー

私はやっぱり我が子が大切です。
大切で大切で大切すぎて仕方がありません。かけがえのない家族。
でも、お外の子に対する気持ちも今まで通りありますし見てみぬふりもできませんし、
したくありません。自分のキャパを超えないようにお外の子も救っていきたい。
今回、正直たいへんな思いをしていますが、その気持ちはずっと持ってます。

本日は5ちびーず連れてワクチン。
こすず(三毛)だけは保護当時の威嚇がすごかったので病院へ行っていません。
こすずは今、わたしの事をママだと思ってくれています。
ウイルス検査とワクチンのセットになりますが、こすずの心があまり傷つきませんように。

本日はみなさまのブログへのコメント周りはお休みさせて頂く事にしましたm(__)m
うちの子たちと5ちびーずのために時間をたくさん使いたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。



ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-06-20 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: