FC2ブログ

華の声が・・・涙

昨日は地震のご心配をいただきましてありがとう&すみませんでしたm(__)m
すべての方にお礼のコメントに伺えなくて本当にすみません。

朝おきてボーっとしていたら揺れたので「え?なになに?」状態。
震度4でしたが、みるきぃさんが少しの間ビビり猫になった以外は普通でした。
被害の大きかった地域の皆様の事が心配ですが、一日も早く平穏な日常が
戻りますように。。。

さてさて。

猫部屋に移動したこみるですが。
201806180038.jpg
今までよりさらに「人慣れ」が加速して、この子は今すぐゆりっぺ家を卒業しても
里親様の元でしっかりと家猫さんになってくれると思われます。
昨日はこみるの爪切りまでしちゃいました!これもう合格でしょ!

ケージの中から「なでろ~、出せ~、構え~」と要求するこみる。
24時間フリーにさせてあげたいけれど、先住さんの事も考えてそれができません。
ケージの中から狂ったようにずぅーーーっと鳴いてます。。

華ちゃんはこみるに好意的な感情を抱いているのかと思いきや、少し違うようです。
昨日は我が家にきて2度目の嘔吐があったばかりか、突然華の声が出なくなった。
201806180047.jpg
華ちゃんと言えば我が家の中で一番ニャーニャーうるさかった子で、名前を呼ぶと
必ず返事をしてくれていたのに、何度お名前を呼んでもすかすかの空気しか出でてこない。
何度も声をだそうと思うのに出せない華ちゃんを見て・・・・

ゆりっぺまた泣いちゃいました。(おやくそく)
月曜日は一切声が出せなかった華ちゃんですが、大丈夫なのかな。心配です。

他に空いているお部屋がなくてこみるをここに入れるしかなくて、
うちの子みんなに我慢をさせてしまってごめんね。
こみるのずっとのママとパパを早く見つけるからもうしばらくの辛抱だからね!
こみるもがんばってるし、ゆりっぺかぁーさんもがんばるからね!

でも、人慣れするべき子達があと4にゃんも残ってるぜ・・・・(◎_◎;)
順次、猫部屋で人慣れ&大人猫対応修行をさせようと思っていたのに無理だわ。
うちの子ってなんでこんなにデリケートなの~?

保護活動されている方はいくつも保護部屋をもってらっしゃるのでしょうか~?

ごまに遊んでもらうこみる。
201806180010.jpg

201806180012.jpg

木登りタワーを攻略したこみる
201806180022.jpg
華も我が家にきた時はお兄ちゃん達に威嚇されても気にしない子で
「強い女子!」って感じだったけど、完全室内飼いになって変わってきたのかな。。

今は24時間のうち8割はこみるがケージの中で頑張っています。
どうか華ちゃんがこみるに慣れますように~~~
うちの子優先なので、どうしても無理そうならこみるはまた廊下のケージに戻します。涙

2018-06-19 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: