FC2ブログ

疲れました~

たくさん拍手コメントをいただきましてありがとうございます。
それなのにお返事もコメント周りもできなくて本当にすみませんm(__)mm(__)m

土曜日は疲れすぎた~
ブログを書く時間もなかった~

という事でお写真なしの更新になります。

今日はこみるを猫部屋へ移す予定です。
100円ショップの貧乏ケージを作成してお昼過ぎにお引越し予定。

土曜日はこみるが兄ちゃん姉ちゃんみんなにお鼻で挨拶をしてまわっていました(*^。^*)
まだまだビクビクやけど、こみるは大人の猫さんともうまくやっていけそう。

華とこみるはかなりいい感じになっています。
華ちゃんってもっとワガママで自己中(失礼)なのかと思っていましたが違った。
お写真撮れていませんが、華ちゃんが手加減しながらこみると遊んでくれています。
こみるも華なら遊んでくれると思って自分から仕掛けたりして。
自分が遊ぶのも我慢してこみるに譲る華を見ていると華に対する愛おしさも
1000万倍ぐらいになりました。

みるきぃさんもこみるには手加減してあげています。
ただ、こみるが部屋に来ることがストレスにはなっているみたいで・・・・
フォローする時間も取れないので申し訳ないけれど、頑張ってもらうしかない。

ごまさんはマイペースなんだよね~
それがまた救いでもあります(*^-^*)

こみる以外の子ですが、初日に唸りと奇声をあげて私に噛みついた凶暴こすずちゃんは
素手で抱っこできるようになり毎日ゆりっぺのお膝で30分以上は寝てくれています。
とても気持ち良さそうに腕に抱きついて寝るこすずが可愛くてたまりません。
ただ、私のお膝限定でして、部屋は怖いし、人間が立つのも怖い。

ここからどうやって慣らしたらいいんやろ~
ベテランさんだったら引出しもたくさんあるのでしょうけれど毎日手探りです。

大部屋の3ちびーずも素手で抱っこまではできますが、まだシャーシャー言います。
でも、アゴを撫でたり遊んだりはするようになっているので少しずつ進歩。

やっぱり構ってあげている&一人部屋の子の人慣れが早いように思います♪

次の水曜日は5ちびーずワクチンでそれから本格的に里親募集をしようと思います。
まずは動物病院や知り合いのショップ様、公共施設に張り紙をさせてもらう予定です。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-06-17 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: