ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

猫部屋へうつせるかな~


いつもあたたかい励ましのお言葉、拍手コメントをありがとうございます。
金曜日はみなさまのブログへコメントできなくてすみません。

ケージが1階2つ、2階1つの合計3つに分かれたので時間がアッという間に
過ぎてしまいます。。でも、可愛いから。幸せになってほしいから。
がんばれます(*^-^*)


華とこみる
20180615a0000.jpg
華ちゃんは遊ぶのが大好きなので楽しそうに遊んでいるこみるをみて
「アタチもー!」と近寄ってきます。近すぎたらシャーシャーですけどね。

こみると華を見ていると華ちゃんがお母さんに見えてしゃーないです。笑
20180615a0003.jpg

ごまとこみる
20180615a0002.jpg
ごまさんもビビってはいますが、優しい子だから大丈夫です。

みるきぃさんの精神面が一番心配。ストレスを感じているみたい(予想通り)
201806100011.jpg
でも華を保護した時とはぜんぜん違うように思います。

やっぱ仔猫だからかも。
ごまさんが我が家にやってきた時よりこみるは小さい。
こみるに対しての猫パンチを手加減してあげてるみるきぃさんは本当に優しいです。

こみるも変わりました。
以前、4ちびーずで一緒にケージにいた頃、猫部屋に連れてきたらとっても強気で
華ちゃんに対しても毛を逆立ててうなってじりじり近寄っていたこみるですが、
今は華に威嚇されたら「ふにゅ~」って情けない声を出して後ずさり。。。

そう!よろしい、こみるくん!!(*^-^*)
20180615a0001.jpg
威嚇されてもこみるは猫部屋がとっても気に入ったみたいです。

猫部屋なので危険な物は一切ありませんし、ここでお世話できたら私も楽~
こみるはほとんど慣れていますし人間に対して威嚇はありませんがまだ
人間が怖いと思っている姿勢をたびたびとります。
ひとたび逃げたら隅っこに追い詰めるまで捕まえられないしね・・・・・
これでは里親様にも苦労をかけてしまいます。できればもう少し馴らしたい。

うちの子たちが私に対して無防備に甘えてくれているのをこみるに見せて
良い影響があればいいと思うのですが。

みるきぃさんが大丈夫そうならケージを猫部屋にうつして猫部屋で「家猫修行」を
したいと考えていますが、どうなるかな・・・・・

でも、仲良くなっちゃったら(猫同士)お別れが余計に辛くなるなぁ~~~~涙
なんでこんなに辛いと思っちゃうのかなぁ~~
仔猫を保護されてどんどん譲渡されている方はどうやって気持ちを落ち着けているのかしら。
幸せになるための旅立ちなのは十分わかっているのですけれど、感情がね・・・(>_<)

私も笑って送り出してあげたいのにな・・・・

カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: