ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

涙が・・・


いつもお優しい拍手コメントをありがとうございますm(__)m

☆保護猫5ちびーず☆

「独居ケージ」
・こみる(男) 6月13日から
・こすず(女) 6月5日から

「大部屋ケージ」
・うー(男)
・ひー(男)
・蘭(女)

こみるちゃんはそろそろゆりっぺ家卒業なのかも。
ケージに素手を入れても大丈夫ですし、お腹さすってあげたらゴロゴロ。
201806100021.jpg
ゆりっぺ性懲りもなく猫部屋へこみるを連れてきました。

先住さんはベランダへ
201806100029_20180614155548e3b.jpg
「ボクの城がチビに荒らされているにゃち・・・」byみるきぃ

ごまさんが不思議そう(*^-^*)
201806100023.jpg

興味心身。
201806100026.jpg

最初はビクビクおどおどしていましたが少し遊びました(*^。^*)
201806100039.jpg
でもまだやっぱり人間は怖くて、スクっと立たれたり、歩いてに近づいたりすると
怯えた姿勢をとったり、ササっと隠れて捕まらなくなる事も。

名前を呼んで飛んでくるとか、甘えにくるとか、信頼してくれているという感じではありません。
でも激しい威嚇は一切ないのでこの子はきっと人間に慣れて甘えたになる気がする。

ここまできたら新しいお家で慣れた方がいいのかも。早い方がいいのかも。
201806100016.jpg
だってねぇ~~~~~~ずびずび(T_T)
もう可愛くて可愛くて仕方がないんです。
大好きな大好きな茶白の仔猫さん。だんだん懐いてくると手放したくなくなってくる。

客観視しようと思っているのですが「この子はどんな大人になるんだろう」とか
「あれもこれもしてあげたい」とか思うと、お別れが悲しくて。
まだお別れになったわけじゃないのにすでに悲しくて悲しくて仕方ありません。
昨日はお写真を見ながら何度も涙がこぼれ落ちました(バカー)

こうやって「アニマルホーダー」になっていくのかしら。危険です。

こみるの幸せのだめだから希望者がいらっしゃったら必ず里子に出します。
我が家にとってもその方が絶対にいいですから。
自分のキモチは抑えて、5ちびーずの幸せだけを考えます!

みるきぃさんも華ちゃんもこみるに「シャー」
201806100044.jpg
華ちゃんの威嚇が一番キツかったです。

ごまさんは威嚇なし(*^。^*)

こみるを隔離して食事をきちんとしたら下痢はすっかりおさまりました。
やっぱ食べすぎやったんやー。

大部屋ケージの3ちびーずはほとんど慣れていません。
201806100078.jpg
ひーちゃんなんて、顔がどこにあるかわからん。

次はこのうちの誰が独居ケージなんでしょうかね~~~(*^。^*)

毎日眠くて眠くて仕方ありません。
本日は拍手コメントをお返事をお休みさせて頂く事にしました。
すみませんm(__)m

カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: