FC2ブログ

隔離しました

拍手コメントありがとうございます。

空気砲ですがシャーとセットで出されることが多いパン?みたいなやつです。
実はわたし初めて聞いたんですよぉ。おたまさんも出さないし、今まで捕獲器で
捕獲した子も我が家で一晩過ごしてもらいましたが怖いので覗いていないんです。
だから、こすずに初めてされた時はびっくりしました。笑

スマホのカメラですよね!ありがとうございます(*^-^*)そうします♪

教えてくださったブログ、有名なので私も知っていましたし、成猫野良の慣らし方
は読んだことがあったのですが、仔猫バージョンは知りませんでした。
参考になります。さっそく読みました。うん。うちも隔離した方がよさそうです。
かわいそうだけど、順次隔離作戦で慣らしていこうと思います!ありがとうございます。

みなさま励ましのお言葉を本当にありがとうございます!
わたしはまだまだ頑張りますよ~~~~~~っ
だってめちゃくちゃ可愛いから。
慣れてなくて本当に大変だけど、小さな身体で頑張っているこの子たちが心から
可愛くて愛おしくて仕方がありません。絶対に幸せにします!

今日でちびーず保護して2週間になりました。
201806080011.jpg
がしかし、まだ信頼関係築けていません。

なぜだろう、なぜだろう~~~?
考えてもわかんねー。
わかんないから愛たっぷりのお世話をするのみだべ!

朝はいつも後戻り。みんなケージの隅っこに固まって怯えるような姿勢で・・・・・
201806080015.jpg
何としても幸せになってもらわねばという思いで毎日お世話しています。

ゆりっぺさんが仕事していなかったら余裕なんですけどねー。
でも大変、大変って思うから大変なのかも。
お仕事しながらTNR活動も仔猫の保護もされている人もいますものね!

考えた結果、心を鬼にしてこみるだけ別のケージへ移しました。
こみるちゃん一人になってしょんぼりしてるんですよね~~~~
ジャイアンこみるはどこへ行った~~~~?
ミャーミャー鳴いて、それに合わせるかのように同じ階のこすずが合唱です。

でも、良い事も!
抱っこが嫌いでバタバタしていたのに、おとなしく抱っこされるこみる。
人間しか頼る相手がいないからかもしれません!
人と生きていくための修行が目的だからしばらくこれでいこうと思います!

今日から3つのケージ+我が子達のお世話だー。笑

警戒心が強くても捕獲器には入ると思うのですが(あひるのように)、
仔猫は捕獲器ではないんです。5ちびーず一気に捕獲器は無理だと思ったので。
ここで書いちゃうと悪用されてはダメなのであえて書きませんが、
あれは奇跡だったと思います。ほんとに。神様がいたとしか思えない。
きっと神様が「この子たちはあなたが保護して幸せにするべきです」と
おっしゃってくださったのだと私は思っています。大げさやけど。。

みるきぃさんも頑張ってケロケロ大魔神を封じ込めています。
201806080044.jpg


こみる。
201806080007.jpg
ほんまに似てるわ。
性格は全然違いますけどね。

お別れを想像すると今から涙があふれます。お別れ絶対泣いちゃう。はずかしい。
でも、この子達の幸せを思えば我が家でない方がいいと思います。
ドブの中を走り回っていた子達が幸せになってくれればそれでいい。
可愛がられて大切にされて人に頼って一緒に生きて幸せになってほしい。
願いはそれだけです。

来週、全頭ワクチンに行くのでそれが終わったら里親募集しようかな~

2018-06-14 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: